見出し画像

虹視力®感情の扱い方① 心が楽になるネガティブと怒りの感情の扱い方

こちらの記事を見つけてくださりありがとうございます♡
猫が大好き♡幸せな青い鳥ルリビタキと申します。こちらの記事では、願いを叶えるだけでなく、「怒り」の感情の扱い方、ネガティブな感情とオーダーの密接な関係性を書かせていただいています。

 内容は、主に3つの140字アナレクタ(語録)に込めたエッセンスの詳細な説明となっていますが、

「子どもに感情的に怒ってしまう」「仕事で同僚に苛立ってしまう」「夫に八つ当たりをしてしまう」など怒りの感情が抑えられない方

自己嫌悪をして自分を責めてしまうが、また同じことを繰り返してしまう。そんなお悩みがある方

これに当てはまる人には特に読んでいただきたいです。

私が虹視力Ⓡを学んで一番良かったのは、人間関係の悩みと無縁になれたことです。そのワンステップ目であり、一番重要な部分を有料記事だからこそ書ける、私の個人的なエピソードをふんだんに盛り込んで書かせていただきましたので、最後までお読みいただけたら嬉しいです。               

🌸

ネガティブな現象は、痛くて目出つ(心の)ニキビです。見て気づいてと切実な思いのアピールです。見たくない(見られたくない)と隠すほど、事態は悪化し、化膿する。何が悲しいの?何が辛いの、苦しいの?怖さの理由を自分に問いかけて。心が全ての答えを知っている。外側の原因に探しに意味はない。

              🌸🌸

心底嫌な現象は、それだけ大きな願いを叶える起爆剤。見て気づいてと、心の中が暴れてる。「仕事を辞めたい」と安定・世間体重視な私が思うには、ここまでされないとダメだった。実はそれだけのことなのです。周りで起こる出来事は、無色透明中立です。あなたの心が反応し、嫌だとレッテル貼ってます。

              🌸🌸🌸

ネガティブとオーダーは、切っても切れぬ悪友です♡最悪と悪態つきたい現象は、心のサインとアピールです。その主張、いつまで無視して見ないふり?隠せば事態は悪化し、化膿する。受け取り拒否を止めましょう。心の膿を出しましょう。隠れた本音が見抜ければ、ネガティブはお宝に最悪な事態は最高に♡


良く出かける日に雨が降っていると「ああ、運が悪い」と思ってしまったりしませんか?

普段の雨だったらそんなことは思わないと思います。
特別な日だからこそ、そんな風に心が動くんですね。

「雨が降る」という現象そのものに良い悪いは無く、あくまで中立であり、色の無い無色透明な存在です。でもそこに心が働くことで、嫌な出来事、嬉しい出来事の色付けがされているのです。

ここから先は

2,957字 / 1画像

¥ 3,000

体調不良をきっかけに出会った虹視力Ⓡの理論を有料記事・無料記事それぞれで解説しています。願いを叶えるだけでなく、感情の取り扱い方、人間関係攻略など多岐に渡っていますので、さらに詳しく知りたい、もっと幸せになりたい、人生を楽しみたい!と思われる方は個人セッションでお待ちしています。