見出し画像

今日の日記/備忘録 (9/7 水曜日)

今日の1日

昨日の10キロにおよぶ散歩で身体が疲れて、寝てしまった。

本当は映画いくはずだったが、これはこれで良いだろうと。

(心境について)

(昨日の3つのnote)

(私がベッドで寝ていた際にみていた、自分の部屋の窓です。)

かとうさんSlack

他人のラジオで話を3.4時間聞いたり、自分のラジオでスラムから流入してしまった人の話を初めて聞いたりした。

初めての人の話を聞くのは緊張したが、今までたくさん話を聞く筋トレしていたおかげでなんなくこなせた、相手もよかったぽかったみたいだった。さすが私だと褒めたい。



加藤さんの部屋が、私のSlackです。今のメンバーは26人です。

昨日入るリンクを貼りましたが、新しい人が入ってトラブル起きたら面倒なので消しました。

すいませんでした。昨日貼ったリンクから、間違えて入ってしまったらしょうがないのでトラブル起こはないでください。

トラブル起きても私はなにもしないで、トラブル起きた同士でソーシャルディスタンスでもとってください。



スタバの栗

雨が降っている中、友達のみやさん勧めていたスタバの栗を飲みに、地元の駅まで母親とバスで行った。(2種類勧めらたから一人では飲みきれないから母親誘った)

飲んだ感想等




友達のみやさんには、ハニーマロンらて美味しいと勧めらたが、なぜか田端のスタバにはなくて、恐る恐る店員に聞いたらハニーマロンは西関東店メニューだからないと。田端店は東関東メニューのモンブランラテしか取り扱ってないとのことだった。

店員の説明によるとスタバは東関東、西関東、中関東でメニューが違うとのことだった。

少しスタバに興味持ったからスタバの本機会あれば読みたいなと。

(田端のスタバの雰囲気と、頼んだ ふたつ)



伝説のかとうさんに関するnoteを母親に読ませる。


(母親に読ませた順番)

(母親が3つのnoteを読んだ感想)

母親にまさかのdisられるとは、 、、

このdisり方は、ヨーロッパ人的ネガティブフードバックですねな。私は猫だから仕方がない。

ネガティブフードバックについては下記を参照ください。



家族との交流

母親とスタバ飲んだあと、今日は映画安いからシネマロサの神田川の二人かTohoのブラットトレインの映画どちらか行かないか誘ったが断られたから、ご飯食べに誘ったら行ったのでスタバから程近い富士そばで天麩羅そば490円を奢りました。

母親はご飯食べているときずっと携帯みていて、なにも喋らなかった。。さすが私の母親。



誘った映画


知り合いのDさんに読んだ本がよいと勧められた本

(今年中には読みます)

映画アニメ鑑賞活動

(私の日常垢とアニメ垢の感想ツイート)

明日


映画アニメ鑑賞、散歩、読書活動をやっている理由


2016年に苫米地さんのパイプ福音書を読んだ影響。

この本を題名からすると吸う方のパイプについての啓蒙本のように感じるが、もちろんパイプ啓蒙的な内容もあるが、この本が言いたいことはそこではなく、経済的な価値がない趣味をやりまくれということ。

自分の趣味をやりまくることで経済的な洗脳を受けにくくなるし、生活も充実するとか、趣味を通してやりたいことを見つけらるし、好きな趣味を発展させれば社会的
な役割り果たせるとかそういう内容。


私のnoteやTwitterの反響(読書感想)

(100円から1000円に値上げした売れた)



購入したnote /カンパしたnote/影響を受けたnote

購入したnote 参考にしたnote


(主に文章の改行の仕方)

(写真の貼り方や写真への文章の付き方/文章の改行のやり方を参考にしました)

カンパしたnote




日記活動について

(続けていく)


(非常によかった、日記の書き方のエッセンスが全て詰まっている古典だな)

(石川啄木よんでみることにした)

聞いたスペース

(昔の知り合いなので、明日バーイベントやるみたいだから、お祝いの言葉をいった)


最後に

備忘録よんでくれてありがとう、よかったらフォロー&いいねしてください。

私のことを応援してくれる人はnoteもしくは下記PayPayなどにカンパください。なにかの活動費用に当てます。
(カンパうざいくらいに耳にタコができるぐらい言っていると思いますが、お金ないとなにもできないからです。)

それとなにかやってほしいことあればコメントください。

以上。

ここから先は

0字
ただの備忘録、思考整理のためにかいてます。買う価値はないですが、買いたい人はご自由に。

4/30日から始まるあいまいな日記 #100日チャレンジ

後で返信します。