見出し画像

■喜怒哀楽について

人間「喜怒哀楽」で生きているよね。

私の場合も皆さんもそうでしょうが、喜びや楽しみが多い人生が良いですよね。ただ、人生怒ったり、哀れんだりが、、、つきものです。

ただでもストレスが多い時期、、、、私の場合は、どうしてるかというと

・緑の中を歩く時間を増やす。

・筋トレを、毎日一生懸命する

・健康に良い美味しい食べ物を食べ、飲みすぎ食べすぎに注意する

・良く寝る

・言霊を信じ、発する言葉を大切にする

・気の合う、多くの人と話す

つまらない事のように思いますが、

私的には重要で、大切な日常の行いです

結論としては、

自分が好きな機嫌が良くなることをする事が一番なのかなあって思います。皆さんは、自分の機嫌を整えること気づいてやってますか?

ちょっと振り返りの時間を作って、

検証してみるのも良いのではないでしょうか。

それを発見すると、

それをやって、自分の機嫌を整えれば良いのかなって思います。

そんな単純な事じゃないわってそうかもね。。。

あくまでも、

私の考えです。はーい。また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?