グリム童話ATM (ショートショート)

某作家は原稿が書けず苦しんでいた。気分転換に外出したら迷子になった。箱型の建物が林立して作家専用ATM街とある。作品のアイデアのATMならありがたい。

バラに囲まれたATMに近寄り、ボタンを押す。

鏡よ鏡、世界で一番美しいのは?

(白雪姫か、継子いじめの話でも書くか)

その隣は畳製のATMだ。作家はボタンを押す。

ぼうやぁはよいこだ ねんね しな

(日本昔話ATMか、換骨奪胎話でも書くか)

作家は再度グリム童話ATMに戻る。

おばあちゃんの耳はどうしてそんなに大きいの?

(よし、赤ずきんのセリフでいこう。狼にやられた娘は間一髪で助かるも…ベッドシーンは、いばら姫の濡れ場を参考にしよう)

急にATMから話が出なくなった。ATMから足がにょきっと生え、画面に牙が生えて作家を襲う。以来作家は何も書けなくなった。物語ATM街は作家の頭脳を根底から盗む罠の街…古今東西のストーリーはいつでも満タンにして今日もアイデアに悩む作家を誘う。

ありがとうございます。