見出し画像

肉じゃが会議

前回の記事で次女の料理から
緊急脳内会議が開始されたことをお知らせしました。


私は空想と妄想の狭間にある僅かな
現実の敷地内で暮らしているため
少しでも気を抜くと、意識が現実から
外れてどこかに行ってしまうのです。

本日はそんな私の脳内で開催された
緊急会議の様子をお伝えしたいと思います。

================

始まりは次女の料理

微笑ましい家族団らんの裏で
とある疑念が浮かんだ。

「肉じゃが」だとッ!?

初めて料理らしい料理を作るとき。

それは自分のスキルアップのため?
もしくは友達同士の会話での見栄?
あるいは喜んでほしい誰かのため…

「料理とかできる?」
「う、うん、作れるよ(汗)」

「へー、どんなの?」
「に、肉じゃが..とか..?」

「おー、いいじゃん!」
「へへへ(///)」

出展:まてまてまてぇーい  著:男爵肉太郎

へへへ じゃないのよ

推測するにこういうストーリーが
彼女のバックにはあるではないだろうか。

だってそうだろう。
サラダとかカレーとかパスタじゃなくて

NIKU☆Jaga

いや、私は重いと思いますね。
どんなに軽い感じでごまかしても
和食ですからね。これは胃袋掴みに来てますよ。

カゼのウワサで聞いたことがあります。
どうやら奥さんは既に容疑者xと接触を試みたと

何を言っている!自分たちのことは棚に上げて
いざ娘の話となったらオロオロしおって!

じゃぁ受け入れろというんですか
逆に聞きますが、あなたはそれでも良いと?

あのー良い悪いじゃないと思います。
全ては自然のまま、母なる大地の導きが

結局どうなん?

結論は出さないほうが良いでしょう。
時が来れば、いずれ、ええ。

自分、寂しくないと言ったら嘘になります!


あばれるくんみたいだねぇ。
いやむしろ心は暴れているとでもいうのか。

冷静になれ、何のことはない。
良いではないか美味しいのだから。

で、殿下っッ

===============



誰よ、殿下て

脳内で繰り広げられる会議は
問題定義ばかりでまとまらず
答えを出そうとしていないかのような
会議のための事前会議の打ち合わせみたいな
全国のお父さん同様(?)に大変なのである。

私は特別な人間じゃない。
皆さんと同じように暮らし、堕落し、
さむいさむいと言いながら生きている。

ひげも伸びるし、背中がかゆい。
目は疲れ、肩が凝り、肩甲骨とコウケンテツは紙一重。


さぁ、明日も生きよう。
肉じゃがの彼にいつか会えるのだろうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?