見出し画像

よく付き合う人5人にこだわれ

こんにちは、ハヤシです。

本日は「よく付き合う5人にとことんこだわれ」
というテーマで書いていきます。


よく”5人の平均が自分になる”という話は
聞いたことがあると思うのですが、その自分が
よく合う5人に似てくるということが人だったりするわけです。

そういった中でこれもよくある話だと思うのですが、
”環境を変えましょう”という話もあると思います。


そこはすごく皆さんこれを見ていただいてる方も、
意識されてる方も多いと思うのですが
この環境にとことんこだわって欲しいなと考えます。



例えば、”地方から東京に来る”確かにこれも環境変えるということですし、
やらないよりやった方がいいかなという部分もあります。

”職場を変える”っていうこともそうかもしれないし、

ある意味こういうコミュニティとかスクールに入る
ということも1個の環境を変えるということではあるのですが、
ここで満足してる人が多いなと思います。

でもここはまだあくまでも環境は確かに変わったのですが、
ある意味同じような人たちがいるゾーンだと考えます。


例えばコミュニティとか、スクールの参加生で言えば、
同じような人が同じように入ってきているという話になるので

もちろん前向きな人も多いと思いますし、別にその人たちと関わるなとも思わないです。

ただゾーンとしては、似通った人になりがちだと思います。


なのでこれから皆さんが
もっと大きく人生を変えていこうと思った時には
このよく関わる5人をより変えていかないといけないということだなと考えます。

これは自分自身がどういう風になっていきたいかによります。


仮に分かりやすく、収入をもっとあげたいなと思うようでしたら、
その中でもさらに上げていかなきゃいけないというような話になってくるわけです。

なので、そういった意味ではそこで満足するのではなく、

よりそこに関わる中でもトップレベルの人とどうしたら関わっていくことができるのかということは考えて欲しいなと思います。


ということなので、どちらかというと参加者というより
主催者の人ぐらいの人とどう関わるかということを考えた方がいいのではないでしょうか。

ただ会社でもそういうコミュニティとかもそうですが、
トップの人、社長とかもそうかもしれないですしトップの人と関わるっていうことはそう簡単ではないということがあります。


では、どうすれば関わっていくチャンスが得られるか
というところで言うとまずは言われたこと以上にやれるかどうか。

言われたことをまずちゃんとやるという人も少ないので、
まず言われたことをやるってのは当たり前なんですけどもそれでもそれをやる人もいることにはいます。

なので、言われたこと以上をやり続けてる人。

例えば、”レターを毎日1本出してください”というライティングで言われたとしたら絶対自分は3本出すみたいなことで、

これを毎日やってるような人がいたら
”こいつなかなかやるな”と思って信頼されたりするというケースもあると思います。

なので、まず継続するということもそうですし

言われたことをやるということもそうなのですが、
期待以上やるこれぐらいをやれると徐々にチャンスとかが来る可能性はあるんじゃないのかなと思います。

今日言いたいのは、まず”環境変える”ということが大事なのですが
環境にさらにとことんこだわってほしいです。

   
そこのこだわりとか、そこで満足してる人が多いので
もっとトップレベルになっていきたいかどうかは人によります。

しかし、トップになっていきたいと思うようでしたら
”もっとトップの人たちと関わる”そこに貪欲になっていただきたいなと思います。


本日は、「よく関わる5人にとことんこだわる」
というテーマで書かせていただきました。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?