見出し画像

お別れはやっぱり寂しくて。

先日、新たなお仕事を始めると言いましたが…。

これを気に、自宅のPC環境も整備し直すことになりました。


彼とも相談していたのですが、

  • 彼のゲーミングPC(ノート)では、Apexが快適にプレイできない

  • わたしのmacbookがそろそろやばくなってきた

  • ゲーミングPCかっけぇ!

ということで、共同出資で買うことが決定しました。


動画編集をやるとなると、macbookではクオリティが足りず、一番下のスペックを買ってしまった過去の自分を少し悔やみましたが…。

でも、愛情深い、思い入れのある1台でした。


そう言えば、こんなnoteを書いたなぁ、なんて。
紛れもなく、macbookはわたしに夢を見させてくれました。

そして、夢を叶えてくれた道具の1つです。


動作が重たくて散々文句は言っていたけれど、いざ手放すとなると少しさみしい心地がするような…。

でも、スペックの関係上、もうこれまでとなってしまいました。

今までありがとう。お疲れさまでした。



これからパソコンを買う方に向けて、わたしなりのアドバイスをするならば…。

できることの柔軟性はWindowsの方が高い!!ということです。


macは正直、iphoneとの動機がしやすいというだけで、使用できないソフトやゲームが多すぎました…。

利便性やコスパを考えるなら、Windows。
見た目だけならmacというところですね。


はじめてゲーミングのデスクトップPCが来たので、大はしゃぎをしている成人二人です。笑

家の中に2台PCがある環境も謎だったので、平日はわたし、休日は彼というように協定を結び、快適なPCライフを手に入れることができたのでした…。


macユーザーのわたしとしては、また一からコマンドやショートカットを覚えなければいけないので、しばらくなれるまでは大変そうです😂


▼PCを買い替えるに至った経緯やPCを買い替えるまでのお話↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?