見出し画像

✳︎訪れ迎える乙女座満月妄想茶会〜魔女の考察-昨日menu✳︎

満月 
今宵七日 21:40(関東あたり)

乙女座の満月

ワームムーーン
Worm Moon

「芋虫月」
モゾモゾ。。

昨日の
啓蟄
と同じような
表現になるのね〜〜

土の近くで生きる民の
季節「虫出て来る頃」

ああ、温かくなってきたなぁ

ほら今年もあの花が咲いて

虫も這い出てきたよ

って
思ったんだな
きっと

ふふふ

春の訪れ

今宵は満月だぁ〜〜

    

溢れる感情
足りない知性

ああ、久しぶりに思い出したフレーズ

その昔よく使っていた

〜〜〜〜〜〜
花はくれない
柳はみどり

僕はしろ

溢れる感情
足りない知性〜〜

よったんで〜〜す
〜〜〜〜〜

自己紹介的
キャッチフレーズ

    ⭕️

溢れる妄想
足りない知性

のがいいかな
今なら。。。


今宵満月

新たなキャッチフレーズでも
考えるかな
自分の

ふふふ

繰り返し使って
自家洗脳しよっかな〜〜

いいタイミングだよね
多分

そんな気がする

さぁ〜〜て
どんな人をやろうかな?

今度は。。。

どんなデザインがいいかな?
私は何が好きなんだろう、今

    🌝

ちょっと
じっくり
問うてみよう
時もよし
今宵満月
なれば

何考えているのか

今宵は 私を訪問して
私を 迎えて
お茶会など いたそう

魔女のお茶会

な〜〜んか
ワクワクしてきた〜〜
楽しみだ〜〜

。。。。。。。。。。


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼は月曜サンドイッチディー開催

・サンドイッチ4種
①定番玉子サラダ
〜玉子、塩、胡椒、甜菜糖、マヨネーズ、食パンにバター、マヨネーズぬってサンド

②ハムチーズ
〜ハム、スライスチーズ、レタス、スライス大根、食パンに辛子、マヨネーズ、一部ピーナッツペーストぬってサンド

③大根チーズ
〜レタス、スライス大根、さけるチーズ、胡桃レーズンパンにピーナッツペーストぬってサンド

④栗ピーナッツ
〜栗シロップ煮(市販品)、食パンにピーナッツペーストぬって

・彩りにプチトマト

・野菜ジュース

・レモンソーダ
〜レモン、炭酸水


    🍅


◇夜はラーメン

・ねぎタップリラーメン
〜太白胡麻油、太ネギ、塩キノコ、マルタイ棒ラーメン 熊本、細ネギ、玉子

・サンドイッチ
〜お昼の②③④

・炭酸水

・デザートに柑橘
〜不知火、ハルカ、ネーブル

    🐻

。。。。。。。。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #サンドイッチ #月曜日 #マルタイ棒ラーメン #満月 #ワームムーン #三月 #乙女座の満月

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`