見出し画像

✳︎11月霜月〜魔女の考察✳︎

11月霜月、今日から。
11月は美しい。

青空と紅葉が美しい頃。
小春日和は11月のほんわか暖かい日の名前。
音もキレイに響く頃。。。

なんとなく新しい季節の香りがする。。。

朝、10月のカレンダーを破って、
あと2枚だ。
今年があと2枚、2ヶ月。

2ヶ月でやっておきたいこと。。とか
来年、2023年のこととかを思ったり。
卯年か。。

11月は

そろそろ編みものが似合いそう。。
暖炉やストーブの炎の色、
収穫、豊穣。
読書、はかどりそう。。。

メニューは焼き物、いいかな?
包み焼き系とか、串焼きとか。。。

おでんとか、シチューも作りたくなって来るよね。
パン焼きもいいかな。

ああ、蒸し物、いいよね。
白い湯気がほわ〜〜とたつの。

蒸しパン作ろーかな。
サツマイモ入れて。

祝 11月霜月November 〜☆



。。。。。。。。。。

✳︎昨日のランチMENU✳︎

昨日は月曜日、毎週月曜日はサンドイッチ。

`サンドは3種類

①鯵フライタルタルレタス
〜食パン、バター、鯵フライ(冷食)、中濃ソース、マヨネーズ、タルタルソース(玉ねぎ、茹で玉子、スパイス塩、マヨネーズ、レモン汁)、レモン輪切り、レタス

②玉子サラダ
〜食パン、バター、茹で玉子、マヨネーズ、塩、甜菜糖

③ハムりんごレタスクリームチーズ
〜食パン、クリームチーズ、りんご(レモン汁、塩で色止め)、レタス、

・豆乳

・ハーブティー
〜ミント、ローズマリー

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #今日のおうちごはん #サンドイッチ #sandwich #月曜サンドイッチディ #月曜日 #りんご #ハム #鯵フライ #タルタルソース #11月 #November  

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`