見出し画像

鬱病って寝れないからPCゲームして徹夜してみた

豪雨と雷と騒音で目が覚めました。つまり16時ぐらいに起きました。では寝た時間は確か8時前だったと思います。それまでゲームしてました。久々にやりこみました。集中できるだけの楽しさがある。または体力がついてきた。のではないかと思います。目覚めたばかりの鬱病旦那です。

Q:単純馬鹿運動を取り入れて効果はあるか
目覚めの改善は実感ありません。昼間の過ごし方には変化が出てきました。今まではベッドの上で過ごす時間が多かったのですが、料理をしたり、記事を書いたり、ゲームをしたりと生きていくうえでやりたいことをする時間の占める割合が増えてきました。料理は近くの直売所とかでおいしい野菜が手に入ることの影響が大きいです。なので運動の成果とは一概に言えません。

Q:12時寝ていたことについて
17時は歩きに出たのでOKです。無理に続ける必要は全くなく、無理をしないがこの運動の指針の一つです。寝ていて休養をとれたし、徹夜して久しぶりに体全身の力が抜ける状態、ドロドロにあるような状態を経験しました。健康な時はこの感覚でよく入眠していたので、うつ病が治るのが待ち遠しいです。

Q:徹夜すれば全身がドロドロに溶けるような入眠を得られるのに続けないのか
入眠改善が目的でそこだけ改善できればいい目標ならその通りなのですが、今回は複合的に、入眠をはじめ睡眠の質、目覚め、活性時の行動、物事を行う体力。集中力を病気で下がっている分の底上げと、社会復帰に最低限必要な体作りが目的なので、朝も今後8時には起きれるなど改善していきたいです。しかし今は単純に馬鹿のように同じ時間に運動する。それだけがテーマです。

Q:今後の展望について
朝の目覚めの時間、運動と追加できればと思います。では、いつごろかというと、1か月は現状で継続です。まずは体力です。できるから、継続する。改善。基本が回せるようになったら、様子を見て朝のウォーキングを追加しようと思います。起きる時間はもっと後です。行動には目的が必要です。自発的な。好奇心を生むような。そのためにもまずは現状の運動を継続して体力をつけていきます。

まとめ
原神楽しいです。放置少女始めたころを思い出します。放置少女が2件目の心療内科に通うい始めたころから、そして原神が3件目の心療内科と、病状の改善とリンクしてる気がします。継続して運動も始めてばかりなので、今後の状態を観察していきます。いつも読んできださりありがとうございます。鬱病旦那はゲームにはまっています。PCでやってます。クリエーターPC使ってるのでグラフィックもきれいに表示できます。人生明日が楽しいかわかりません。今日が楽しくなるように改善しましょう。今にしか人は生きられません。






この記事が参加している募集

多様性を考える

サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/