見出し画像

【グルメ】大阪心斎橋「大人の隠れ家個室焼肉 㐂舌」

今回ご紹介するのは、大阪心斎橋にある㐂舌(きたん)さんです。
大人の隠れ家といわれていましたが、全席完全個室、しかも9室しかないという確かに隠れ家感がありました!

ご覧ください、この佇まい。
大人な雰囲気が漂う和の渋さ。お寿司かお茶でもいただけてしまいそうですが、ここはお肉。お肉を食すことができるのです。

今回はお重箱のお昼御飯を食べに行ってきました。

こちら!
「黒毛和牛 熟成イチボ肉のタタキステーキのお重」です。
なんという贅沢さ。

濃厚な黄身とソースが最高にマッチ。
お肉はほどよく柔らかく、しかし歯ごたえもきちんとある感じ。
ご飯との相性もバッチリなのは当然として、三つ葉入りのお出汁も添えられているので味変まで可能です。

……満足度が、高い。

ちなみに個室のお部屋はこんな感じ!

階段下で履物を脱いでから二回へ上がり、掘り炬燵になっている個室へ案内されました。たぶん、どの部屋も同じ造りでしょう。
上がる前にメインのお料理を聞かれたので、提供までの時間がすこぶる早かったです。

ちなみにランチは予約不可で、ラストオーダー14時半に間に合わなさそうな場合は行列を打ち切るとのことでした。ですので、「どうしても行きたい」という方はディナーにするか、早めのランチに並ぶことをおすすめします!

そして靴を脱ぐので、コーディネートや靴下にはお気をつけください!

【場所】
大阪メトロなんば駅から歩きましたが、心斎橋駅から徒歩5分とのこと。場所としては、法善寺横丁の道に入ってすぐのところです。


【お店情報】
営業時間:11時~15時、17時~23時
支払い方法:クレジットカード可


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?