見出し画像

【グルメ】岐阜県「自家製バターのお店 GEROGERO BUTTER STAND」

今回ご紹介するのは、自家製バターのお店「GEROGERO BUTTER STAND」さんです。

食べ歩きをしてきましたが、自分の中で大ヒットしてしまいました。

おすすめは自家製バターで作るバターサンド!
ということでしたが、どうにもお腹が空いておりましたので、しれっと焼きおにぎりをお願いしました。

バターサンドのメニュー前で写真をひとつ。
お風呂に入っている感じのカエルが可愛いですね!
初日はチーズバターをいただきました!
バターとチーズは洋なのに、がっつり和のおにぎりにめっちゃマッチして最高でした……うんまい。

そして翌日もまた参戦。
えげつない行列をこなして店内に入り込み、半地下になっているスペースに座ることができました!
二日目は、ガーリックバターの焼きおにぎりです。クセになる美味しさ!

濃厚なバターは本当に美味しかったです。濃厚なのにしつこくないというのがポイントになっている気がするので、今度はバターサンドにも挑戦したいですね!

【場所】
JR東海高山本線の下呂駅が最寄りです。
下呂駅から下呂大橋を目指し、橋を渡ったらチャップリン像まで歩き、コンビニのある角を曲がって白鷺坂をがんがん歩き、十字路に差し掛かったら右に曲がれば見えてきます!

【お店情報】
GEROGERO BUTTER STAND
支払い方法:カード可
(公式アカウントはオンラインストア、InstagramかFacebookのようです)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?