見出し画像

お金のかからない生活習慣の整え方から 食事1

私の苦い経験からお伝えしようと思います。

これは食べちゃだめ、これを食べれば治る….というたくさんの情報に惑わされてしまった時に1番大切なのは、基本に戻ることです。

私が試したのは、まずは四群点数法でした。その後、悩んで色々と迷ってしまいながら結果、糖尿病の食品交換表、四群点数法を合わせて、そこに自然療法で学んだオリジナルの考え方も取り入れながら今に至ります。

ストイックにカロリーを制限したり、オーガニックを選んだり、食べていけないと学んだものを全部抜いてみたり、とにかく色々なことをしました。

が、1番の原因は毎日のストレスが重なったことに加え、大きなストレスが
とどめを刺したようです。星読みを通じて自分のストレスに向き合って少しずつ大きなストレスから減らしていったこと、自分らしさがわかったことで
物事への捉え方が変わったことで生活習慣をどこまで整えれば良いのかも
徐々にわかってきました。

これからもう少し詳しくお話ししていこうと思っています🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?