見出し画像

一番新しい英語学習

概要 [スマートチューター]と検索
無料体験コースが出てくるので、初めての方はそれをしてみてください。

自分の部屋の中で好きな場所に腰をかける。これは毎日決まった場所の方が良い。
ゴーグルを装着する(頭からかぶる)
スイッチを入れた後起動しバーチャル世界が広がります。
スマートチューターのコンテンツで英語の学習が始まります。

私は、スマートチュウター3000分学習以降
先日、ボランティアで通訳をしたときに、5カ国語話せるエンジニアのイタリア人の方が、この湖をお勧めしてくれて、私も夢が叶って行けることだと思います。

スマートチュータコンテンツのテーマを自主的にこのような内容でとお願いをしました。そのお返事が2時間後に来てセットしてくださり、ゴーグルをつけてスマートチューターで英語の勉強始めるところ、コンテンツが選べらるように準備されています。

ーーーーーーメール内容
文法について”英文法を学ぼう1”のコース、

海外に移住したときに役立つ内容として”日常で使える英会話1〜4”のコース、

環境問題に配慮、読書についての課題に関しましては、対象となるコースは現在ございません。

しかし、毎週金曜日に更新されるWeekly Challengesのトピックス内容で時折、

環境問題や読書に関連したトピックス内容もございます。

過去の Weekly Challengesもコースに追加し受講できますので今回、そちらのコースも追加させていただきました。

ヨーロッパのお勧めのエリアを紹介してくれるコンテンツを今度リクエストしてみて作っていただけたらと思います。
スマートチューターは、フィードバックのメールが早いのも素敵です。
アンケートをしてくれます。やはり顧客の満足感が低くなると離脱すると、かなりの単価が失われるので、継続会員の確保のためにサービスを内容やコンテンツの見直しを一生懸命されているのだと思います。

毎日のルーティーン少しハード。運動はNIKEのトレーニングで今日は32分のトレーニングを1つして1分ごとに動作を変えていくことを32分も続けるのでハード。旅行先で6時に早起きできたので床でトレーニングしました。

いちどスマートチューターのゴーグルを旅先にリュックの中に入れて、10日間乗馬のライセンスを取るために持っていったとき、スマートチューターのオキュラスのバッテリーをつなぐコンセントを忘れてしまい、3日ぐらいしか練習できなかったので、それ以来1泊旅行を含め1度には持っていっていません。
今日はもうこの時間から特にすることもないので、旅行関係の資格のテキストを購入し、リラックスしながらオキュラスのヘッドセットをつけて勉強したいと思います。
11月にオーストラリアからの旅行者を6人通訳したとき、とてもリスニングがうまくいったので、モチベーションも高まっていますし、コンテンツが入れ替わることでさらにやる気になっています。
私はソファーに背中の筋膜をほぐすローラーと足にふくらはぎを揉み足底をマッサージしてくれる機械をセットしているので、15分タイマー× 2回
30分を使って勉強しています。
膝上までのスツール型でハイパワー。今年購入したものです。



こちらは、臀筋をほぐしたり、向きを変えて、背中に使ったり、細長い座布団のような形になっています。温かくなり力がつよいです。

30分の勉強も、このような筋膜リリースをプラスしているので毎日楽しくできています。
コンテンツはやはり難しいものになっててくると手に負えない気持ちがしますが、平均して1日20分はしているとかなり成果が出ているのでとてもうれしいです。継続することで少し割引になったり機械も1番新しいタイプにすると、オキュラスが私の発音を正確にキャッチしてくれます。
ハイスコアの87点がコンスタントに取れるので悪い気はしません。

34歳のイタリア人エンジニア。
5カ国語を話していた人は、私が語学スクールに行っていないので不思議がっていました。

英語面談の時間を予約しないで、勉強できるのがこの機械のメリットで、15分ぐらいは1つのまとまり。10分や5分では少しセッティングに時間がかかるため、朝の忙しい時はしないで夜に使うようになりますが、朝Nikeのトレーニングと英語をした時は、自己肯定感がとても高まります。
バスの中でファイナンシャルプランナーの勉強していた時は、お昼休憩も勉強するので、1回で合格して本当に良かったと思います。

Kindleアンリミテッドは20冊の方を登録して読んみリアルの本も(筋膜リリースの本)
2冊購入したので、バスの中で読めるかと思うと重い。電子書籍はとても便利です。

重要な部分を抜き出し本を破ったりしながら軽量にしなければ難しいなと思っています。
私の価値観で大事にしている事は長命。
以前のように1ヵ月に1階試験を受けて、ドーパミンを分泌させて幸福感を得ていた時よりも、今は秋型の免許より深く考えて、今までの知識をつなげていく勉強にしています。そうすることで覚えなければいけない。負担感がなく、ドキュメントに記録を作ったり、リンク先を記録しておくことで、過去の知識や情報も引き出すことができ塾講できるので、Googleドキュメントを私のパートナーにしています。
通勤時間は以前は30分と早く到着して勉強できる。15分で45分でした。今はバスの時間が実質45分と帰宅が早くなった分があり、好きな英語の勉強を許するのもリラックスして幸せです基本的にテレビは30年位見ていないので、無駄な時間が削られていて睡眠時間も長時間確保しています。朝やり残した英語の発音やTOEICの単語の勉強を夕方休憩やお昼休憩にすることもリフレッシュでき楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?