見出し画像

奈良 喜光寺 双頭のハス 開花に招かれてお写経。

私の写経体験 1、息子の進学  2、就職  3、入籍お礼の3回です。
薬師寺で書いてあれから10年と6年、
あっという間に時間が経ちます。
薬師寺の末寺、喜光寺の山田様(お寺のトップ)
福住職の小林様の談話も少しお聞きして、静かな写経時間。
こちらも寺般若心経ではなく、いろは経というひらがなが多く首にも負担が少ない事も幸いでした。
チェックアウトして夜は1時間マッサージと大きな銭湯も紹介して頂きリカバリーも致しました。

お写経
わざとゆっくり書いて時間を愉しみました。墨と筆のコンディションが良くて、気持ちものりました。
新しい筆で墨の含みがよかったです。
夢や願望を書くところがありました。
ご先祖様や土地の神様に感謝を伝えられたら良いと思いました。
例文が4文字だったのですが。
終了後
お土産に茶菓を下さり、初めて会う私にとても親切にしてくださいました。
隣接の菅原道真神社を紹介してくださり、バス停の案内も手作り地図でくださり、旅のものとして嬉しい接待をして頂きました。
5年以内に再訪したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?