見出し画像

Level0.外資系企業でバリキャリは我が道ではないと気づいた女(1)

「世界一周する?」
「海外就職する?」
「普通に転職する?」

外資系IT企業でのキャリアが私が進む道ではないと気づいたYUKI
じゃあ何したらいいの?と考え出す。

世界一周YoutuberのYoutubeを見たり、
転職サイトに登録したりして

でも、世界一周はしたいけど、しっくりこない。
海外就職も何だか違う気がする。

ちょっとやりがいありそうなソーシャルビジネス系への転職も
なんか全部違う。

え、どうしよう・・・・・

そんな時何をしたいのか、何をしたらいいの?を
助けてくれたのがセルフコーチング。

自分が何が好きで、どんな人生を送りたいのか、
私の人生で大切にしたいことって何?

そんなことを流行りの本を読みながら紙に書き出す。

何ヶ月もぼやーっとしていたのが、
Youtubeを見ているうちに、紙に書き続けているうちに突然ひらめいた!

コーヒーだ!!!!!!

なんでコーヒーにピンときたのかな?
今はハッキリわかる。

毎日12〜13時間ほど働くことが当たり前な生活で、
人生に対する違和感になんとなく気づかせてくれたのは
コーヒーを淹れて飲む時間だけだったから。

そして、コーヒーは奴隷作物と呼ばれていて大きな社会課題。
そんな課題を解決することができたらと思ったから。

最後に、コーヒーのカフェインはうまく使うとエネルギーを身体中に
循環させて健康維持の助けにもなることを学んだから。

コーヒーだ!にピンときてから、
じゃあコーヒーやるなら産地のことは知らないとね、と

Youtubeで見たコロンビアに行って学ぶことを決めた2021年。

決めた!あとも激務の生活はTo be continue
バリキャリへの執着はまだまだ続く。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?