見出し画像

自炊、病院森ノ宮に行った11月8日


どうもしげです。

本日は朝9時に起きたんですが驚異、驚異の2度寝。13時前に起きました。

そこから少し運動して届いたプロテインを飲み朝ごはんはタンパク質カレー

オクラ、鶏胸肉、ブロッコリーを炒めてレトルトカレーを入れる少し豪華にタンパク質もりもりに仕上げました。

目玉焼きのせて完成です。

普通に贅沢な昼飯ですよね、差し入れの無印カレーをここまでアレンジできるとは、、しかもタンパク質に、、

いやもうブロッコリーとオクラと鶏胸肉でたべろよ、そっちの方がダイエットだろ、

言って来るひと、いるかもしれません。多分いないけど。

前の反省を生かしているんです。
前は過度なダイエットで追い込みに追い込んで100日達成した時に一気に開放感がきて、すぐ辞めてしまったんです。
それがこの有様です。3年かけて戻してしまいました。

由々しき事態、僕は立ち上がりました。
けど結局今までみたいに追い込んだら気持ちもしんどい。
ゆっくりじっくり健康的に痩せていきたいんです。


なのでこの感じでやっております。


食べ終わり風呂入って歯磨いて着替え、昼過ぎには病院に向かいました。

以前も行った足の病院でして巻き爪で痛みが酷かったので受診しました。
薬も飲んだし、怪我や痛みは回復したのですが一応予約してもう一度診てもらいました。

予約したんですが45分待ちました。。。。
これあるあるなんですか。。
あんま病院行かないからめっちゃ待つなーと思ってたんです。
予約したよな、、アプリにも予約時間出てきてるよ、、
森ノ宮に舞台以外で初めてきたよな、、、

そしたら番号呼ばれ、おじさんのお医者様に「薬聞いてるね。あとは〇〇してね」と親指の痛みがなくなったとこちょんちょんと触られて380円払って帰りました。

親指ちょんちょんで380円、、

ま、、、まあそんなもんよ、、また悪化したらいけないよって言われたんですがめっちゃむずいんすよ巻き爪って、爪と親指の間にガーゼ挟んでって言われてもわからないんですよ、、
せめて痛みともなってもいいからガーゼ挟んで欲しかった、、、

親指ちょんちょんで380円、、、



スーパーで買い物して夕方、家で袋ラーメンアレンジご飯作りました。


醤油ラーメンにキャベツ玉ねぎもやし豚肉炒めたの乗っけて温玉白ネギ青ネギ。
野菜たっぷり贅沢。

家でアレンジラーメンしてみたかったんでなんか夢が叶った気分です。
野菜メインで炭水化物もしっかり摂る。

のがいいらしいです。

あんま夜遅くはもう食べないこと。
これさえ心がけたらいけるはずです。

アレンジラーメンよかったですね。
今度は袋坦々麺にひき肉と温玉チーズとか買って本格坦々麺作ってみたいですね。



というわけでプロテイン飲んで寝ます。
あと白髪染めもしました。
僕は高校生の頃から白髪めちゃあったんで定期的にしてるんですが今回安いにおいのしない白髪染め買ったんですが市販のどれよりもにおいえぐかったです。

きのこが腐ったようなにおいでした。
においがしないって書いてあるから冷蔵庫できのこを腐らせたのかと思いました。
でも最近きのこ買ってないからそんなわけないんですよ。

安いものはやっぱそれなりに疑っていかないといけないですね。


家のトリートメントはひまわりのやつ?使ってるんです、あれあってよかった。
なんかいい匂いしそうでええ値段するけどこれでいいかって思って買ったんですがあの時の自分を褒めたい。いい匂いするし髪傷まないし。
あれなかったら朝まで頭の上きのこ腐りにおいしてたところでした。

というわけで僕はプルートゥの続きでも見てきますね。


また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?