見出し画像

聴覚過敏の原因は耳だけじゃないらしい

実は耳だけが原因ではなく、首、足の裏、股関節の緊張や未発達から拾わなくてもいい音まで過敏に反応してしまってる可能性があるらしい。

2週間前から腰を痛めて病院に通ってます。
そん時に撮ったレントゲンが、股関節に被さる骨盤の骨の幅が狭い事が発覚しましてね。
もしかしたら聴覚過敏は股関節から来てるかもしれない。
リハビリが功を奏して、過敏症改善にも働いてくれることを願っている。

ひたすら環境や隣人の子供の騒音問題を原因として治療を受けていたのだけど、
自分自身に目を向けるようになったら新たな発見がありましてね。
人間て不便で変な生き物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?