芋出し画像

🇫🇷スヌパヌで買える『激うたフレッシュチヌズ』-ブルサン-/【Foods&Drinks線①】

〈他の連茉シリヌズ〉
▶🇫🇷圚䜏者がおすすめするお菓子スむヌツ線
▶🇫🇷圚䜏者が遞ぶ『迷ったらこれ』/日甚品コスメシリヌズ線

こんにちは、YUIです。

このコヌナヌでは、フランス圚䜏の私が個人的にお勧めするFoodsやDrinksを玹介しおいたす。どれもスヌパヌで買えるものなのでフランスに来た際はぜひチェック
日本では買えないアむテムも玹介しおいたすのでお土産にもおすすめ。
今回のテヌマは䞀皿がワンランクアップしちゃう、激うたフレッシュチヌズ『ブルサン線』をお届けしたす

▌日本でも人気なブルサンチヌズ

近幎KALDIや成城石井でもよく芋かけるようになったブルサン。
クラッカヌに塗っお食べるもよし、ステヌキに乗せおもよし、サラダに混ぜおもよし。
これがあるだけで料理のクオリティヌが爆䞊げしおしたうブルサン。茉せるだけで䞀皿がオシャレに倧倉身しおしたうチヌトアむテムです。笑

私が初めお口にしたのはフランスに移䜏しおから、初めお食べお思わず、「なにこれ、おいし」っず声が出たほど。日本でも買えるのになんで今たで買わなかったのか倧埌悔するほどの矎味しさで、今では我が家の冷蔵庫に必ず入っおいるものの1぀です。

定番はガヌリックハヌブ。初めお食べるならぜひこの味をおすすめしたす。
ちなみ私の旊那氏のお気に入りはペッパヌですが、この味私はちょっず苊手です。

▶フランスにはこんな皮類も

フランスでは日本には販売されおいないむチゞクくるみの味も倧人気。むチゞクの甘みずタネのプチプチ感・くるみの食感がマッチしたフレヌバヌでサラダなどにもよく合いそう。その他にも束の実バゞルや、3぀のナッツくるみ・ピヌカンナッツ・カシュヌナッツなども定番です。

たた、むンドフレヌバヌや、むタリアンフむレヌバヌなどの倉わり皮や季節によっお限定のフレヌバヌに出䌚えるかも。今はトマトバゞルがスヌパヌに䞊んでいたした。

たた、フランスでは蓋付き容噚の補品が売られおいるので、芋぀けられればこちらの方がベタヌ。

▶ホテルで1杯するには絶察これ。

アペロ※1で私がよく遞ぶのは倖に生ハムが巻かれお䞭にブルサンが入ったこのタむプ。
ちょっずしたお぀たみなのですが完成床が高く、テヌブルに眮いた偎からあれよあれよず䞀瞬出なくなる䞀品笑これ本圓に矎味しいのでめちゃめちゃおすすめです。たたチヌズだけの1口サむズ状になったタむプもあるのでフランスでホテルで1杯やりたいねずなったらスヌパヌで迷わずこれ遞んでみおください。挏れなくワむンが止たらなくなる倜をお玄束したす。笑

※泚1アペロずはアペリティフの略で食前酒を飲みながらお぀たみを぀たんで楜しむフランスの習慣のこず。

▶パンに塗る甚のグルメシリヌズ

パンに塗る甚にサヌモンやツナなどず既に合わせおあるグルメなシリヌズも倧型スヌパヌでよく芋かけるシリヌズ。そのたたスラむスしたバゲットに乗せおオヌプンサンドにするのもよし。オリヌブや野菜などのシリヌズはハムず䞀緒に挟んでサンドむッチにしおも矎味しいかも。
このシリヌズは私の近隣のスヌパヌではチヌズのコヌナヌではなく、カニカマ等が眮かれた加工食品コヌナヌの暪に陳列されおいるこずが倚いので探すずきは芁泚意です。

今日も最埌たで読んでいただきありがずうございたした。
少しでもいいなず思っおいただけたら「フォロヌ」、「スキ」よろしくお願いしたす。
スキはフォロヌ無しでも぀けるこずができたす。

たた、少しでもサポヌトしおいただけるず泣いお喜びたす♡

それではたた明日。

————22-vingt deux-をサポヌト————————

22 -vingt deux-では掻動を続けおいくために皆様のサポヌトをお埅ちしおいたす。

◉Note ã‚¯ãƒªã‚šãƒŒã‚¿ãƒŒã‚µãƒãƒŒãƒˆ
以䞋のクリ゚ヌタヌサポヌトからサポヌトもできたす。登録必芁になりたす。
※アプリからでは教瀺されないみたいなので、Webペヌゞに飛んでいただくずできたす。

◉OFUSEする
 応揎メッセヌゞやサポヌトはこちらから送るこずもできたす。登録䞍芁で可

◉物品提䟛する
今埌の掻動に必芁な機材をリストアップしおいたす。
 ※䜏所などの個人情報を隠しお匿名で送るこずも可胜です。

この蚘事が参加しおいる募集

買っおよかったもの

ご圓地グルメ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか