見出し画像

🍎270‐2:✥植物対話2✥枝葉が教えてくれる根幹( *˙▿︎˙ )♪


こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、嬉しかった事も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪


https://note.com/236600/n/n307b2b445f5

🍎270:ふと気付いた時の感動が( *˙▿︎˙ )♪

うふふ白くて小さな葉っぱがさ、少しずつ少しずつ羽を広げていくわけですよ。

君は、花ではなくて、葉っぱかい?

新芽の柔らかさ、色彩、ツヤ、大変尊さを感じるわけですよ。

この子も、薄い小さなきみどり色の手を伸ばす。
そしてあの子も元気です( *˙▿︎˙ )♪


見落としそうだった新芽のすくすく。
育々いくいく
いつの間に大きくなったんだい?
音も立てずに、すくすくするよね。

ねぇだってさ、インスタントコーヒーだって、溶ける時に音を立てるのよ。
ご存知だったかしら。
君の声が聴けたら、面白いかしら。

あなたの声は、音でなくてみためで教えてくれる。
あとは、触感。
葉のハリ具合とか、触った時の水分の含み具合とか。
見過ごさない事で、永く一緒に居られるのかな。

一瞬ね、体調崩しかけてたでしょ。
なんか、違ったもの。
そうね、お水足りないかなって思った。
あげたら、すくすくしだした気がする。

根っこはみえないけど、枝葉に教えてもらいます。

話の枝葉は、重視されなかったりするじゃない。
でも神は細部に宿るらしいじゃない。

神はどちらに居るかしら。

こんな募集もしておりますのでよろしくどうぞ( *˙▿︎˙ )♪

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0

公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪