見出し画像

🍎199:変えたいこと、ありますか?情報を使っていこう( *˙▿︎˙ )♪〜寝落ちをやめて朝スッキリ行動出来るはずなのさ〜

はいどうも〜かおりんごー( *˙▿︎˙ )♪と申します\( *˙▿︎˙ )/♪
こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常の気付きを載せております( *˙▿︎˙ )♪
テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。
読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪


やれたこと
421・422・423

・よく眠る
・新しいツールを知る
・新しい事を試す

日々に変化を創るのは自分だね( *˙▿︎˙ )♪

🍎199:変えたいこと、ありますか?情報を使っていこう( *˙▿︎˙ )♪〜寝落ちをやめて朝スッキリ行動出来るはずなのさ〜

眠るのにも体力がいるらしい。
という事は、よく眠れるという事は体力が有り余っているという事なのだろうか・・・(違うか)どうなんだろー( *˙▿︎˙ )♪

色んな情報がある。
同じものを、いいと言う人も居れば悪いと言う人も居る。
自分がどう感じるのか、情報に振り回されないで、

「自分はどうしたいのか」

感じる時間を大事にしたいし、そういう人が増えたらいいなぁって、
思います( *˙▿︎˙ )♪

とはいえ、知識や情報が役立つ事がある。
それは、自分がやってみてどうか、試した時。

だから、形にする事が必要。
やらないと、自分にとってはどうか、確かめられないから。

出来る事と、なんだか気の進まない事がある。
気の進む事だけでも、何かやってみる。
そんな地道さが変化を生んでいくんだと思う。

と、言う事で。
得た知識で自分の行動を変えよう!をやってみます( *˙▿︎˙ )♪

最近、朝すっきり起きられない日々が続いているのですよ。
それを変えたい私は、明日は目覚めたらすぐに起き上がってベットメーキングをしてみる事にします( *˙▿︎˙ )♪

何かね、交感神経(活動)から副交感神経(リラックス)に移行するには5分ほど掛かるのが通常らしいんだけど、副交感神経(リラックス)から交感神経(活動)に行くには、0.3秒ほどでいけるらしいのよ。
という事は、目覚めスッキリのほうが寝落ちより本当は容易なはずなのにね?おかしいわね?
ベッドに入って5分以内に寝てしまう人は、「気絶」状態って言いますよね。
リラックスから活動に切り替えるのが本来は得意だなんて、私は意外でした。
色々と、工夫が必要な事はあると思うんだけどね?
「本来は目覚めたらすぐ動ける」この感覚が無かったので、この「前提」を持って朝、動いてみる事にします\( *˙▿︎˙ *)/

得た知識で身体に協力を仰いで、行動を変えますよ( *˙▿︎˙ )♪

何かをやる・続けるという事は、「行動を決めて目に見える形にすること」

そうだなぁって改めて思った今日でした( *˙▿︎˙ )♪




セッション受けたい人募集しています( *˙▿︎˙ )♪
下記以外にも色々ご提供しますよ\( *˙▿︎˙ *)/


https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0

公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方にはセッションプレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪