見出し画像

🍎217:どんな時に、イライラを感じるものですか?( *˙▿︎˙ )♪何でも活用しよう\( *˙▿︎˙ )/♪

はいどうも〜かおりんごー( *˙▿︎˙ )♪と申します\( *˙▿︎˙ )/♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常の気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、感謝も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪



🍎217:🎉本来は、当たり前って、ないのよね?( *˙▿︎˙ )♪

イライラって、どうやって出来上がるものなのでしょうか。

多くは、
「思い通りにいかない」
「思った通りではなかった」
「そんなの当たり前でしょそれなのに」
それなのに。

それが苛立ちをつくるもんだなぁと思いました、昨日。
「自分が出来るから、気付くから、そんなの周りも気付いて当たり前、出来て当たり前」
それなのになんなの!
そういう想いが、出てくる。

かといって、当たり前が当たり前に行き届いた時には、在り難さは感じない。

「それ、普通だよね。」

そこには感謝も感動もないって事なのだ( *˙▿︎˙ )
なんともまぁ・・・難儀な。

【難儀とは】
困難、面倒な事柄。苦労すること。また、貧乏。

ですって!!
自分で難儀にしちゃいけないでしょー!
って事で、難儀を容易に感謝に変えましょう( *˙▿︎˙ )♪

イライラいた時、ちょっと問いかけてみて欲しい2つ( *˙▿︎˙ )♪
・自分が普段当たり前に受け取れているものはなんだろう→感謝のきっかけ
・自分が普段当たり前に出来る事、気付ける事はなんだろう→自分の能力を知るきっかけ

そんな事に想いを馳せるのはいかがでしょうか( *˙▿︎˙ )♪

《自分が何を期待して、予想して、欲求していたのか》
それに気付くきっかけにもなるとも言えます。

他にも、色々出来る事、ありそうですけどね\( *˙▿︎˙ )/♪
どんな事がありそうでしょうかー?( ˙▿︎˙ )


昨日やれたこと
475・476・477

・気付きを得る
・人の在り難さを感じる
・美人さんを眺める

あぁ〜この人素敵〜素敵な表情で働いてらっしゃる〜という人をみて、眼福だった〜( *˙▿︎˙ )♪
そう、素敵な目の保養、というか心の保養\( *˙▿︎˙ *)/

■昨日のありがとう:色んな気付きのある日常に感謝
不適切な反応をしてしまったー!という事、ありませんかねぇ。
それでも笑って許してくれる人って、すごいです。
私もそうしよう( *˙▿︎˙ )♪
そんな事思いましたわ〜。



セッション受けたい人募集しています( *˙▿︎˙ )♪下記以外にも色々ご提供しますよ\( *˙▿︎˙ *)/

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0


公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪