見出し画像

歯列矯正によるコンプレックス解消と自分への投資

こんにちは。

解決出来るコンプレックスを無くす。

人それぞれ、コンプレックスは持っているでしょう

全く無いと言う完全無欠な人間はいないと思います

例えば、学歴、家庭環境、身長、

などは、中々解決出来る事柄ではないので

難しい問題ではありますが

体重、視力、歯並び、体臭など

今の医学や治療などで思ったほど

解決出来るモノが沢山あると思います。

自分も歯並びが物凄く悪く

幼少期からの歯医者へのトラウマがあり

親からの歯列矯正の提案も

当時は歯医者に行きたくない

この一心で拒否をしていました。

そのトラウマの原因は

小さい頃、良くない場所から

歯が生えて来てしまい

その抜歯が大きい病院でないと

治療が出来ないとのことで

市内の大学病院で手術をすることに

全身麻酔も進められていたそうですが

麻酔での身体の影響やまだ幼かったのもあり

部分麻酔で手術を行う事になったのです

子供の自分は怖くて怖くて、治療台に上がっても

口を開けずに泣け叫んでいました。

母親に身体を押さえつけられ

口を無理やり開ける

拷問器具の様なモノを付けられ

泣き叫びながら治療された記憶が

物凄くトラウマで

今でも歯医者で治療するときは

変な汗や動悸、震えが出て来る程です。

当時から歯並びのコンプレックスを持っていたのですが

そんなトラウマもあり

両親からの矯正の提案も

強がって、気にしてないからと拒否し

成人になってからもガタガタの歯で

生活をしていました。

しかし、とあるキッカケで歯列矯正を始めようと

決意して、約2年半掛かり歯の治療が終わり

コンプレックスだった歯が綺麗になったのです

日々、歯が綺麗になって行く経過も嬉しかったのですが

やはり、最後の治療で先生に鏡を渡されて

自分の笑顔を見た時は

何とも言えない嬉しさや安堵感

今までのコンプレックスからの解放

でなんとも言えない感動がありました。

今までは人と会話でも笑う時は

口を隠したりする癖があったのですが

矯正が終わってからは口を開けることに抵抗が無くなり

全開で笑える様になりました

正直、歯列矯正は安くはありません

総額は100万近くかかっています

しかし、その100万で自分の本当の笑顔を

取り戻せたと思うと安い買い物と思っています

お金で解決出来るコンプレックスは

早いうちに解決が、これからの人生を豊か過ごせる

特効薬です

今では視力などもレーシックなどで治せたり

体臭なども解決出来ることもあるそうです

整形などもその方法の一つで

自分は整形に不信感は全くなく

むしろ、それによって悩みの一つが解消されるなら

素晴らしい行動だと思っています

自分にお金をかけること

意外と出来ていない方が多いのではないですか?

ジムに通うのも、趣味の勉強の為にスクールに通うのも

副業の為にセミナーに行くのも様々ですが

自分に投資する

この知識や経験は一生の資産です

解決出来る事から始めて

自分に自信になるような

そんな行動が出来る積極性

一つ一つ解決出来れば

もしかしたら完全無欠の人間に

なれる日が来るかも知れませんね

自分が追い求める理想へ向けて

自分も日々、精進します

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?