見出し画像

【減量末期】カーボサイクルへようこそ!

さて、いよいよ減量末期ということでちゃんとやらないとっ。

8月前半はまったく体重動かず…。停滞というか同じことしている限界がきてしまったようです。さすがに団子は止めました…。あぁ…

おまけにポージングコーチより、厳しい指摘を有難く頂戴いたしまして、ようやく本気出すことになりました⚡️

さて、何をしたかというと答えは簡単。

カーボ減らす(笑)

でもいきなり減らすと身体の節々から苦情が来るのはわかっていたので、少しずつ減らすことにしてカーボサイクルを採用!

  • LOW:50g

  • MID:150g

  • HIGHT:300g

この3つを用意。

1週間ほどやってみたけど、LOWを3日連続でやったら、体重が44.5キロまで落ちてしまうんですね。どれだけグリコーゲン貯めこんでいたんでしょうか…。これはまずいとMIDに戻して46キロ代まで調整。なんでしょう…停滞することよりも、体重が落ち過ぎることの方が恐怖感がある😱

とにかく8月は46キロまで落とせれば目標クリアとしていたので、週に1回はハイカーボを入れながら調整。ハイカーボという名のチートになっていたけど、こういう時ほど当日のパンプアップ用カーボとか試しておくべきなのに…。

とりあえず今のコンディションならローカーボでいとも簡単に体重を落とせることを知ってしまった…😏

カーボLOVEで過ごしてきた今回の減量期間ですが、突然カーボを取り上げられてしまうと、何を食べて良いのか戸惑いました。そうだ、鶏むね肉低温調理だっ!ってことで復活させて主なカーボは野菜が中心になりました。

あと強い味方は糖質0麺。縁のない食べ物かと思ってましたが、今じゃ親友のポジションまできています。今回の減量に関する感謝状を作るなら、糖質0麺と鶏が筆頭で連名になることは間違いないです。

糖質0麺と卵とえのきで作るお好み焼きはふわふわしてて最高です。一日の終わりにこれを食べることがもっとも楽しみな食事でした…ょ。

今この文章書いてて、少しストックホルム症候群と似た感覚を覚えました。
現場からは以上です。

減量末期(前半)ー減量5か月目のPFCバランス
P:32%
F:17%
C:51%
平均:1331kcal/day

カーボサイクルだったので、平均してみるとPFCのバランスはさほど変わらず。摂取カロリーは減らしてみた。

さよなら団子🍡また逢う日まで。

体重:46.7キロ(目標クリア)

#1か月に1キロだけ痩せるルール
#体重51キロからスター
#この月の目標46キロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?