見出し画像

超古代の地球は「女だけの街」だった


もやもやしていた事が有る

実は、私はフェミニズム・ジェンダー問題に関して以前からずっと、一つもやもやしていた事が有った。
「何故、皆この話を大前提(起点)にして、フェミニズム・ジェンダー問題について語らないのだろうか?」
「フェミニズム・ジェンダー問題の最大の原因は、これだろう?」
「話を始めるなら、どちらの陣営(フェミニスト・アンチフェミニストの両方)とも、ここから話を始めるべきではないのか?」
と思っている話。

ただ、この話を説明するのはとても難しいと思っていた話。

それを動画化した人が現れた

その「説明するのがとても難しい」と思っていた話を動画化して解説している人の存在を最近知った。
確かに、動画で説明されると解り易い。
こういう説明方法も有るのだなと、動画を見て感じた。

超古代の地球は「女だけの街」だった

これがその
「何故、皆この話を大前提(起点)にして、フェミニズム・ジェンダー問題について語らないのだろうか?」
「フェミニズム・ジェンダー問題の最大の原因は、これだろう?」
「話を始めるなら、どちらの陣営(フェミニスト・アンチフェミニストの両方)とも、ここから話を始めるべきではないのか?」
と思っていた話。

皆さんにこちらの動画をご覧になって頂きたい。

動画時間が約30分近くと長い動画だけれど、これを知っているか知らないかこれをフェミニズム・ジェンダー問題を語る上で前提にするかしないかで、意見が大きく違ってくる重要な話だと思わないだろうか?
少なくとも私は、これを知っているか知らないかと、これをフェミニズム・ジェンダー問題を語る上で前提にするかしないかで意見が大きく違ってくる重要な話だと思った。

なお、この動画の続きとして、下記の動画も投稿されているので是非、ご覧になって欲しい。

このシリーズの続きを、私はひそかに楽しみにしている。

青識亜論さんなら、この二つの動画で語られている事を前提にするなら、一体どんな話をするかが見てみたい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?