見出し画像

25歳!年の差婚の決め手

25歳!年の差婚の決め手

!加筆と読みやすく修正していきますので最初はお得な値段となっております!

入籍した日の年齢は
私:34歳
夫:60歳

私は去年25歳の年の差婚をしました。

厚生労働省が2017年に公表した「婚姻に関する統計」によると、
初婚全体のうち60代の初婚の割合は次の通りです。
・男性…0.3%
・女性…0.1%
※平成28年度 人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」年齢別にみた無配偶婚姻率

初婚全体の1%を切っていることから、60代ではじめて結婚した人はかなり少ないことが分かります。

noteを書くきっかけは
「60歳初婚✕25歳年の差」はあまりいないのでは?
それなら私の経験が誰かの参考になればいいな、という思いでした。

「どうせ結婚の決め手はお金なんでしょう~~~??」
と思われることが多いですが、
彼は一人暮らしができるレベルの年収と貯金はほとんどなし、
しかもコロナで職を失いました。

この記事は

・年の差カップルだけど不安がある
・年下の女性/年上の男性と結婚するには?
・結婚相手はどうやって見極めればいいかわからない女性

このような方へ参考になればいいなと思っています。

まず、私について。

働いていて、お酒が大大大好き。
友達とも飲むし、一人でも飲みに行くので出会いはありました。
色々な男性とお話する機会も、高収入の方からお付き合いや結婚を申し込まれる機会もありました。

ではなぜ彼を選んだのか?

それは、

ここから先は

2,112字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?