女子という言葉

同じような女子達がいれば良いなと思う。

私は、結婚願望も出産願望も無い。
全く無しの拒絶では無いが、
「いつか結婚したい、子どもほしい」
が明確に無い自覚があるという状態だ。

仕事大好きな両親に育てられたので
自分が家族の為に料理をする、
子育てをするイメージが持てない。
その代わりに、仕事って何歳になっても、
楽しい、面白いというイメージはバリバリある。
仕事としてやり遂げたい夢がある。

そうして私の就活は
「バリバリ働いて、成果を出し夢の実現の為の修行の場として1社目の選択をどうするか?」であった。
3年後、5年後、10年後の仕事で活躍する自分は描けるのにプライベートの自分は描けなかった。

結婚ラッシュ経験後の30手前になれば焦るらしい。本当だろうか?
結婚していないときちんとした大人じゃないのか?
子どもがいないと大人の女性として見られないのか?

子どもがいなくても、結婚していなくとも
人間として魅力的な大人に、
男女問わず私はたくさん会ってきた。

女子だけで楽なこともあれば、
女子だけで大変なこともある。

ひとりの人間として見られたい、
ひとりの人間として相手を見れる自分でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?