見出し画像

スポーツ観戦記〜バスケ

おはようございます✨
昨日は予報通りとは言え、突然の通り雨、
気圧と気温の変化への対応が春は大変です。

今日は【はじめての】について

昨日、人生初のバスケ観戦に行ってきました。
チケットが当たり、せっかくなので行ってみようと。

Bリーグ、スタート時はニュースにもなりましたが、今はファンでないとなかなか情報も入らず…アメリカで活躍してる選手はスポーツニュースで見ることはあるけど、くらい知識ゼロでしたが…

楽しかったです😆

選手の大きさにもビックリ!

野球、サッカーは観戦したことがありますが
それより会場と客席の距離が近く、
先週たちのの活躍がちゃんと見られるし
声援も一体化していて、ファンとチームのみんなでゲームを作る感じが伝わってきました。

やっぱり「生で」観るのは楽しいです♪

会場までの道のりの人の多さと
通り雨で行くまでグッタリ😵‍💫でしたが、
試合を観たら元気になれました。

いろんなことに興味を持って
アンテナ感度を上げておくと
こうした“初めて”にまだまだ出会えるものですね。

歳だから…
ルール知らないし…

行かない理由を探すのではなく

〜だけど、やってみよう!行ってみよう!

まずは何事もやってみてから
合う合わないを決めればいいなと。

と言いつつ、一緒に行くのがオットとだから
気兼ねなく、また事前にいろいろ案ずることなく行けるので、これが知り合いの誰かとだと
こんなには楽しめないのも事実です💦

HSPゆえ重度の心配症
他人と出かけて
例えば気分や体調が悪くなったらどうしよう
迷惑かけちゃうかも🥺と心の片隅にいつも
起こらないだろうけど、万が一…の心配が付き纏うので心から楽しめず、また無事なその約束が終わったらアレコレ心配していた疲れがドッと出てきてヘトヘトになってしまうのです。

なので、自分の性格を承知して付き合ってくれるオットに感謝しつつ
こうした初めてをまた体験してみたいです。

やっと他人に合わせずに
自分のペースで、自分のやりたいことが
少しずつできるようになってきました。

人生100年を信じて
これからは自分の人生を“楽しいこと”でいっぱいになるようにしていきますっ!!


今週もよろしくお願いいたします🍀

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

私は私のここがすき

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。