見出し画像

作品を作るという生き方


自分の思いを形にして発信するクリエーターになりたくて,
その夢を少しずつ,今叶えている。
それが,今のnoteの文章であり,イラストである。

嬉しいの。
読んでくれるのが分かって,使ってくれるのも分かって,スキくれて,こんなに大好きな居場所は無い。
もともと何かで賞を取ったとか,経歴もない。肩書きなんて持っていない,そんな保証のない僕を応援してくれる人がいることに,生きる希望を感じることがめちゃくちゃある。おかげで生きていられる。

でもどうしてだろう。
まだ,もっと僕のことを見て欲しい。仲間が欲しい。
売り出したいっていうと作品に失礼な気がするけれど,なにかもっと触れてみたい。

そう思ったときに,日常のすべてがお金になる生き方と,作り上げたものがお金になる生き方,僕は後者を目指して生きてきたのに,
どうしてや,前者に向かって走っている。
前者は所謂安定ってやつだろう。でも,日常的に人と関わることは僕は苦手で,逃げている。
僕今後仲間できるのかな。できないフラグにも見えるよなあ。


本能を形にして共有するのが,僕は大好きだ。
こんな趣味だけど,これが続いていかなかったら,どんなに安定してても,僕は生きてはいけない。そんな生き方だけはしたくない。作品を作って,思いを見えるものにする作業がやっぱり一番スキだから。

いいことありますように!