見出し画像

5.11 鵜飼開き

追いかけて飲み込んで届けて吐かされて。
俺の毎日は、鵜飼の鵜みたいだ。

「キョンちゃん、キョンちゃん。これ見て、すっごく美味しそうなケーキ屋さん見つけた!」
馬鹿みたいに嬉しそうな顔で笑わないでくれ。
雑誌を開く指先のネイル、昨日までは薄いピンクだったのに今日はオレンジになっている。
それは誰に買ってもらったんだ。
「もう、また?どれがいいんだよ」
金なんてない。
寝ないでバイトをしても、君に全部消えていく。
成績は下降の一途で、もはや底は見えている。
「あのね、この苺とピスタチオが載ってるやつがすごい好きっぽいの」
甘い香りをさせて首に腕を絡めないでくれ。
好きと嫌いで身体が二つに裂けそうになる。
「仕方ないな。明日買ってくるよ。良かったね、彼氏の家が金持ちで」
赤いくちびるが三日月型になった。
俺のことをそんなに見ないでくれ。
でも俺はその顔をいつまでも見ていたいと思う。
「うん。キョンちゃん、だーい好き」
金持ち設定ももう限界なんだ。
でも、格好をつけていたい。それだけで生きてるようなものだから。

(金を)追いかけて(金を)飲み込んで(金を)届けて(金を)吐かされて。
でも全て自分でやっていること。
全ては自分の喜びのため。

俺の毎日は鵜飼の鵜みたいだ。
羽もくちばしもボロボロの鵜だ。
水中で息が絶えたとしても、鵜飼が喜んでくれたらそれでいい。

そう思わないと、もうどうしていいか分からないんだ。
赤いくちびる、オレンジネイル。
わがままで可愛い俺の恋人。

5.11 鵜飼開き
#小説 #鵜飼開き #恋 #高校生 #JAM365 #日めくりノベル #甘い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?