no title【26】


今週、何やったっけ??

ああ、そうだ。
今週は、限界を超えてしまって引きこもっていたっけな基本。

それでも、予定はこなしていたんだ。

病院に予定通り行って、先生に相談して。
先生から、とても大切なアドバイスをいただけた。

他の予定でも、相談する機会があった。
そこでは、別件でのモヤモヤかつ心の傷を吐き出して、こうじゃない?と色んなお話を聞けた。

更に別の場所でも、しっかり相談はできた。
深刻かつ早急に解決したい問題を相談できたこと、そして解決に向けての動きが見えたことも良かったのかもしれない。


こう振り返ったら、体調もメンタルも本当にダメになっていたけれど早急に解決したい!と思って、色々と相談して解決策を見出していけたのかな。

結局、仕事で身体がやられて、それ以前にプライベート面で精神をやられているんだ。
いつ限界を超えて尽きるかは、元々時間の問題だったのだから。

このタイミングで来たことが、果たして良かったのか否かは分からない。
けれど、こうなったからこそ、気を付けなければならないと思えたのは気付きなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?