no title【42】

生きる意味も価値もない、無能。
そんなこと、わたし自身がよく知っている。

けれど、どれだけ頑張っても、どこに行ってもゴミクズ扱い。
障害者だし、人間として認められてないから仕方ないか。

人間として認めてもらえないのは諦めているけれど、納得はいかない。

何で、わたしはこんなに我慢し続けないとならないのだろう。
何で、わたしはプライベートでも会社でも虐げられなければならないのだろう。

何で、なんで、ナンデ。

何も見てないくせに、知ろうともしないくせに。
人の粗だけ監視して、勝手にこちらを不利にさせるよう仕向ける。

それって、なんて言うか知ってる?

パワハラ、モラハラ、カスハラ、ジタハラ…。
「ハラスメント」って言うんだよ。

やっぱり、わたしは生きていたらだめだったのかな。
わたしがいなくなって、母が大病を患うことなく幸せに長生きしてた方が幸せだったよね。

全てに対して、やる気も何もなくなった…。
あーあ、これから先どうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?