こころとからだを整える

充分な休息期間。絶好のタイミング。


ここまで、何とか食らいついてきた。

けれど、こころが思いきり粉々に壊れたままで新しい環境に進んだ。

そして、環境の変化が目まぐるしく一向に安定しない。
その不安定感に、からだが疲れた。

更に、この暑さ。
暑さは仕方ないにしても、夏に弱いわたしには辛い季節。
からだの消耗スピードも、早まる。

この休み期間こそ、ゆっくり、じっくりと、こころとからだを休ませ整える良い期間なのだと思う。

この休み期間は、ここまで必死に走り続けたご褒美、なのかもしれない。

こころが壊れた状態は、治らない。
けれど、からだの疲れは回復できる。

まずは、からだを労っていこう。


そして、この休み期間でやりたいことが色々とある。

それを、無理のない範囲でじっくり行っていきたい。
それが、新たな癒し、気付き、学びになればいいなと思う。

今年のお盆は、これまでとはまた違うお盆になるかもしれない。
良いお盆になるといいな。


わたしが、無理をせず、楽しむこと。
それは、きっと空から見守っている大事な人達もそう願っている気がする。
自分のこころとからだを労って、お盆に帰ってくる皆を迎えるから。

RelaxとRefreshしながら、休みを楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?