ありがとう10月!

夏よりはマシだった。


今日で10月も終わり。

世間はハロウィンで浮かれていたり、ある国ではとても衝撃的な事故が起こったりして心が痛む…。

けれど、わたし自身は?
わたしは、まだまだ体調が万全とはいえない。
それでも、気候が夏から秋へと変化し、過ごしやすくなったことで疲労度合いが明らかに変化した。

その影響もあってか、仕事に行ける日が少しずつ増えてきた。
いや、戻ってきたという方が合っているのかもしれない。

そして、職場のチームメイトがわたしの業務を手伝ってくださったり、わたしも少しだけでも手伝ったり…。
そういうチームワークのお陰で、安定して働けた。

本当に、先輩や同僚には感謝。
色々と寛大なこころ、器で受け止めてくださる上司にも感謝。

これからも働きたいし、ちゃんと今の勤務時間でこころにも身体にも余裕が持てて、長い時間働いていくんだ!という気持ちを改めて持てたことも大きい。


プライベート面では何も変わらず…。
これは、今後も…死ぬまで変わることはないだろう。

それだけの深い傷を付けられたし、心は死んでいるのだから。

…そういえば、もう、あれから1年経ったのか。
この1年、色んなことがあり過ぎた。
1ヶ月もあっという間に過ぎたけれど、1年もあっという間に過ぎてしまったのだな。

できれば、余計なトラウマは植えつけられたくなかったけれど…。
出会わない世界線に立っていれば、まだ楽だったのにな。

よく堪えたな、わたし。
仕事楽しめたね、わたし。


今月も、なんとか乗り越えられた。
ほんの少しだけ体調も戻ったし、今後のことも決まり少し安心できた10月。
来月は、もう少しだけ体調を気にしながら勤務を安定させて楽しもう!



この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?