疲れと充実感

今が一番、楽しい。


身体は、まだ追いつかない。
環境が変わろうが変わらまいが、わたしは元々疲れやすい。

それでも、ほんの少しだけ
「こうすればいいのかな?」
ということを、掴めているような気がする。

そんな、些細な学びや気付きが、とても楽しく思える。
今までに感じたことのない、充足感…?充実した感覚がある。

誰かが言っていた、

「自分は、人の世話をしているけれど、同時にその人(相手)に育ててもらってるんだ。」

その言葉の意味が、ほんの少しだけ理解できる…気がする。

まだまだわたしは、世話をされる、人から教わる立場。
けれど、いつか、今こうして沢山教わったり学んでいることを伝えられる人になれたらいいなと思う。

それができた時に、誰かの言った言葉の本質を知ることができるのだろう。


今言えることは、ここまで生きてきて本当に良かった。
生きていたからこそ、さまざまな傷付きや学びと気付きを得られたからこそ、今の楽しさを感じられているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?