飛びたくなる衝動VS理性

葛藤している気持ち。


わたしの中には、希死念慮くんが存在する。
それは、マガジンでまとめてるくらいなのでご存知かもしれない。

(どうしても、念慮くんが表に出て来ないとだめな時が存在する。)

今日は、まだ念慮くんが出てきそうなところを抑え込んでいる。

けれど、今週は…芸能人が相次いで……という衝撃なニュースが飛び込んだ。
そのニュースをつい目にしてしまってから、どうしても【向こうの世界に飛びたい】という気持ちに駆られてしまう。

こうなってしまうと、わたしと念慮くんとの闘いが始まる。

「プライベートで辛くても、別で充実感を得ているからこれからが本当の人生を楽しむ時期なんだ!」
という、わたしの意見。

対して、
「そんなに頑張って何があるんだ?Nagomiが楽になることを選んでも、誰も悲しみはしない。お前が一番それを知ってるはず。」
と真っ向から対立する、念慮くん。

もちろん、念慮くんの意見はごもっともだしわたし自身も分かりきっていること。
けれど、今は誘わないで欲しい。
1日1日が、大事な時間だからこそ、ここで衝動に駆られるのは違う。


なんとか、理性を保たせて。
誰にも心配させないようにしないと。
今は、引きずられている時じゃないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?