見出し画像

今あるしあわせ。

小さなしあわせに気づけるようになったのは、
離婚をし、数年が経ってから。

あの時は、凄く苦しかったけど、
今は、あの経験があるから、
心地良い時間を感じることができています。

ご飯を食べることが出来なくなった過去

眠れなくなり

朝方くるのが怖くなってしまい

人を信じるのが怖くなって

凄く痩せてしまった

表情も暗くなってしまい..

あの時を乗り越えたから今があって、

ご飯を食べられるしあわせ

布団で眠れるしあわせ

大切な家族がいて

大切な友だちもいる

大切な夫が隣にいて

笑えること

感動できること

新しい朝に感謝ができて

綺麗な青空に感謝し、

お日様にも、雨の日も..

一日が終わる時間にも。

ありがたいなぁと思いながら

日々を過ごしています。

小さなしあわせに気がつくと、

一日が楽しくて嬉しくて微笑ましくて

あの時生きてて良かったなぁと思えます。

わたしがわたしで良かった

心から、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?