見出し画像

人前に立つココロを決めたかったら

『私には背中もある』

写真がブレるほど盛り上がった
シンガー・まりあさんとのレッスン👠

なんと
今回のトピックのひとつは
〝歌いながら踊る〟!

【動詞】ならなんでも
パフォーマンスアップしちゃう
ツール、
アレクサンダーテクニークの
出番!

(数回でこれに気付く
彼女の学び取り能力の
高さよ🔥)



カラダの表面・前は
大抵知覚しているのだけど、
力むと自分には
体積があることを忘れがち!

『まりあさんには背中もあるね』
の一言と背中に触れる私の手で
『!』と覚醒した彼女は

〝私今ペラペラだった!〟
と大笑い🤣

自分は立体だということを
思い出した途端に

呼吸がしやすくなり
足の運びも変わる。

そして向かいたい先を
再度選んで向かえば
ココロが決まる。

持ち前のエネルギーを
打ち上げられる!

この1時間で
できない🥹→できちゃった!!🔥
に変容。

お見事!

・・・

背中って、
比喩的に過去な気もしていて。

過去を切り離さなくとも
それも丸ごと全部、
この瞬間の私に協力してくれる🤝

その自信はカラダへの信頼に
あるのだと思う。

大体何かを横に置いたり
切り離したりすると
力みや緊張って生まれるもんね。

#アレクサンダーテクニーク
#シンガー
#人前で歌う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?