見出し画像

🍃大切にするということは②♡


日々繰り返される✨


何気ない日常のなかでも


自分自身を



大切にすることを選ぶこと💫✨




自分を大切にするとは🍃




自分が最も心から大切にしたいことを



本心で思っていることを



🍃自分自身で守ること🍃




その上でも

🍃何が自分にとって大切なのかを知ることは




とっても大切なことで🍃




家族や親友はもちろん


仕事もお金も
付き合いも大切だけれど




自分の生活の一部のなかで


最も大切なことは何かを


知り


一番に、それを誰よりも


先ず自分の大切にしていることを
(嘘や裏切らないように自分を尊重し)


しっかりと優先することなんだ🍃




自分、自分、自分と言うと


エゴ、わがまま、我が強いなど


利己主義と誤解されがちだけれど、




ここでは違う、

自分のしたいこと
やりたくないことを

我慢していたひとほど、この


やり方を理解できずに混乱や


わがままを恐れたり、否定したりする


本来は、わがままはあっても良いこと


世間体では、
協調性やら何やらが欠けるという


それぞれの個性を潰しちゃうような


嫌われるのがイヤだからとか、、、
(それこそエゴの声であり)


人と違うのは変とか


足並み揃える教育や

思い込みなどで


犬猿されがちで受け入れ難いことかもだけれど、、、



何よりも自分が自分を愛し


大好きなことであるのは



自然なことであって🍃




自分が自分を
最も尊い存在だと深く納得することは



何よりも重要なことなんだ🍃






それには🍃



自分自身で


自分を幸せにすることが


自然でいられたら🍃



自分自身(の心)を

自分で愛することが


より自然でいられたら🍃




自分自身(の心)を


自分で豊かにすることが


極々自然でいたら🍃






✨それぞれ
個々で自分自身を尊重することが



その世界が当たり前だとして



🍃自然でいられたなら🍃





✨一人一人
尊重することが出来ること✨



あの人だけが、、、



この人だけが、豊かで、幸せで、と



比べることも
否定することも責めることもなく




一人一人が当たり前のように幸せであるなら




✨その意識が💫✨



本来の姿としての自分中心であるなら




本来✨もっと
✨もっと🌎✨


🍃世界は愛に溢れ
豊かに幸せで平和になるんだ🍃








おまけ🍃


自分で自分を守るとは


心を責めたり否定したりせず


自分を悲しませることではなく


辛く苦しい思いをさせるのでもなく



心のなかで励ましたり共感したり


まるで大切な人に接するように


自分自身にも
しっかりとケアをして寄り添ってあげること🍃



そうすることで



自分の本当にしたいことだったりが見え



自分がそう在りたいと思う気持ちを尊重し



子供のように
拗ねることなく誰かを試すことなく
(思いに反した行動を無駄にせず遠回りせず)



無邪気にも
純粋な気持ちで素直に表現したり



行動できるようになるんだ🍃






一人一人のなかにある




愛や豊かさ幸せは





♾無限にあること





自分自身の内側から




いつだって満足感や幸福感は創り出せること




その豊かにある感情を忘れず




繰り返し✨繰り返し思い出し💫





満足は満足を生み出し続けること




豊かさは豊かさを生み出し続けること




ポジティブで愛ある言葉の全ては




自分自身は既に備わってあり




✨生み出し創り出し続けられると💫✨




✨気づく(自覚する)だけでいいんだ🍃




╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯












このショート動画を見たあとに
インスピレーションで💫✨
感じたことを書き綴ったものだよ…✍️


⚾️大谷選手は⚾️✨

きっと何よりも
自分の思いを大切に
生きているからこそ✨

♾無限にも
成し遂げる力が働くのかもって💪✨
勝手な解釈😋



立場は全く違うけれど…✨

私もそうで在りたいと強く願い
思うんだ💫

(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?