見出し画像

揺らぐ心 巡る思い

ちょうど1年前の今頃、一生を添い遂げたいと思えるパートナーと出会った。
私には一緒に居たいパートナーが多くいるのだが、これは、健やかなる時も病める時も…的な存在だ。



それは、NEAL'S YARD REMEDIESニールズヤードレメディーズの、ボディスプレーアロマパルス ナイトタイム(ロールオンアロマ)




NEAL'S YARDとの出会いは、知り合いのわん様のお悔やみ返しでボディスプレーを頂いた事だった。
ちょうどその頃仕事中の汗の対処法に悩んでいたので、まぁ何という巡り合わせと喜んだ。



NEAL'S YARDの製品は全てオーガニックの成分でできているため、ボディスプレーは、汗腺・毛穴を塞ぐ成分は使われていない。なので安心して使える。
そして100%植物の香りという事で、とてもとーっても爽やかな香りが広がる。
香水的要素はないため、プッシュした時のみ香りが広がるのだが、更に凄いのがその後汗をかいても嫌なニオイにならないのだ。
男性にもオススメしたい。

汗とその不快感に負けない無敵感を実感し、これはもう手放せなくなった。


このスプレーと共に昨年の酷暑を乗り越え、早く涼しい秋が来ないかなと待ち侘びていた矢先、ちょっとした気持ちのトラブルにより眠りにつけなくなる日が続いた。
その時に出会ったのがアロマパルスだ。

アロマパルスには7種類あり、ほっと一息つきたい時の香りや、ホルモンバランスにより乱れた心に寄り添う香りなど用途を選べる。
もちろん私は、心地よい眠りの準備のためのナイトタイムというアロマを選んだ。
個人的には、このナイトタイムの香りが他6種類の効能を全て解決してくれると思うくらい気に入っている。

先端がロールになっているので、それを寝る前に首筋に沿ってひと塗りする。
すると、枕に頭を置いた時にふわっと心地よい香りが広がる。
そして余計な考えは掻き消され、早く眠りに落ちようという気持ちになる。
きっと自分が深刻に悩んで考えている事は、香りに掻き消される程度の、考えても答えの出ない余計な事なのだと思う。




そんなこんなで健やかなる時も病める時もずっと一緒にいてくれる物、いたい物となった。


再び不安定な心境の最近も、その安定(香り)に必死にしがみついている。
静かに、そして落ち着こう。
何事も動じない事が大事。






noteでの出会いに感謝します
                ☺︎マティ☺︎

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?