見出し画像

毒は毒でしかなかった

こんにちは。昼間っから一人で飲み屋に入ったわかのです。

今日は8年ぶりに実父に会いました。理由は自分の記憶に自信がないから。
真実を確かめたかったのです。

結果は。
散々でした。

実母から絶縁するまで受けていた虐待について、実父に初めて話しました。
実父は自分には責任がないと言った様子で、「そんなことまだ気にしているのか」と言いました。そして実父から現在の苦労話を聞かされて終わりました。

あなたにとってそんなこと。
でも、私にとっては凄惨ないじめの記憶。

自殺をしようと考えたことがあるほどに
凄惨ないじめに会ったことがあることなど
実父は考えてもいないし、
そもそも知りたくもないのでしょう。

次は鍋で囲もうと言われました。
もちろん、私の奢りで。

私は、なんでここに生きているんだろう。
子供達にごめんねと言いたい。
もっと、ちゃんとした人間でありたかった。

#毒親 #鬱 #自分と向き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?