見出し画像

セールスライティング×マッチングアプリ攻略

僕、実は奥さんと
マッチングアプリで出会い
結婚まで行きました

イケメンでも無い僕が
マッチングアプリで出会える確率は
限りなく低い

成功の秘訣はライティング技術です笑

攻略法を公開します

基本的にマッチングアプリは
お互いがいいねを押したらマッチ成立で
ようやくメールが出来るシステム

ただ、一般的に
女の子はめちゃめちゃマッチするので

メールのやり取りの中で
男どもは蹴落とされていきます笑
(これが現実…)

・興味をひけない
・面白くもない
・会ってみたいと思われない

そんな男子は
だんだんと返信をもらえず
ポイントだけを消費していく…

でも僕は気づいた。

「ん?会うまではメールやん?」
「ライティングできるんなら女の子の
 欲求喚起すればいいやん!!」

と悪知恵が働いたんです笑

学んだ知識をさっそく有効活用

ーーーーーーーーーーーーーーー
【自己紹介編】

普通の人)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんちには、初めまして 〇〇といいます
マッチありがとうございます
これからよろしくお願いします
メールでお互いのこと
少しずつ知れたらと思います

ルーク編)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんにちは!ルークです
マッチありがとうございます

営業やってますが
得意先には爽やか営業マンで通ってます

友達からは
「大阪市内で一番おもろいヤツやわ〜」
と言われます









下から一番ですがw

今度すべらない話(僕の鉄板ネタ)
を2つ披露するのでお茶しましょ

おもしろくなかったら
コーヒー僕にぶっかけて帰っていいです

土曜か日曜、ランチいかがですか?

(※実際に奥さんに送った文章)
ーーーーーーーーーーーーーーー

これが良いか悪いかは知りませんw

ただ、奥さんには刺さったのか
フィーリングが合ったのか
初デートできました

……以下 ポイント解説……

①権威を借りる
↳得意先・友人からの第三者評価で印象を伝える

②常識破壊
↳普通の人が挨拶でやりそうな定型文を使わない
ユーモアも交えて興味を引く

③欲求喚起
↳すべらない話を聞いてあげても良いかな?
無理やりだが理由があるから会う口実

④選択肢限定法
↳行くか行かないかではなく
土曜か日曜か?で選んでもらう

こうやってみると
セールスライティングと共通点ありますね

文章の知識は、捉え方しだいで

・営業ノウハウ
・恋愛テクニック
・友人知人との関係
・職場の人との関係
・社内での立ち位置確立
・家族内コミュニケーション

あらゆるシーンで使えます

人の心理と
その伝え方による相手の感情の変化
は変わりませんからね

ライティング学ぶと結婚できて
人生まで変わります!笑

P.S.自己紹介編以外にもまだあります
「会うまでのメールやり取り編」とか
なんかの機会でまた書きますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?