見出し画像

私たちは、あらゆる人に365日充実の日々を提供したい

皆さまこんにちは!株式会社365LIFEです。
noteを始めて3週間、これまで自己紹介もせずにきてしまいました。(失礼いたしました!)
今回は私たちの会社についてご紹介させていただきます!


365LIFEとは

- まず正しい読み方が分からないと言われます

365LIFEは「サンロクゴライフ」と読みます。
よくサンビャクロクジュウゴライフと間違われますが、迷ったら短い方と覚えていただければと思います!
2017年7月7日七夕、大河ドラマで話題の静岡県浜松市にて法人化しました。
(七夕にしたのは覚えやすいからで特別な理由はありません。)

きれいに舗装されている浜松駅前

- 私たちの信条と指針にしている理念

私たちの想いは「あらゆる人に365日充実の日々を提供したい」ということです。
そしてその想いを実現するために、4つの理念を指針にしています。

株式会社365LIFEの信条・理念

私たちは不動産領域で、この理念に基づき、あらゆる人にワクワクの日々を送ってもらうための事業を展開していきます。

代表古橋が影響を受け、信条や理念にも反映されているHolstee社の社訓。
とってもいい文章なのでぜひ読んでみてください!
有名なのでネットで検索すると和訳も見つかります。

あらゆる人にワクワクの日々を送ってもらうための事業とは

- 事業内容

株式会社365LIFEが行っている事業内容は、不動産テックソリューションの開発です。
長いカタカナで言いにくいですが、不動産テックと不動産ソリューションの2語を包括した言葉です。

◎不動産テックとは
不動産とテクノロジーを組み合わせて作られた言葉です。 テクノロジーを用いて、不動産業界における課題の解決や従来の商慣習を変える取り組みのことを指します。

◎不動産ソリューションとは
不動産に関連する問題やニーズに対して提供される総合的な解決策やサービスのことを指します。例えば、不動産コンサルティング・物件販売や賃貸仲介・不動産管理・リフォームやリノベーション などがこれにあたります。

不動産テックソリューションとは

- なぜ不動産テックソリューションの「開発」をしているのか

私たちが既存のサービスを利用せず開発から行っているのは、既存の一般的に広く使われているサービスには、消費者の皆さま・不動産従業者の皆さまのどちらの視点から見ても課題があるのではないかと感じているからです。

だったら理念の通り、皆に必要で、ワクワクする、これまでとは違うサービスを自分たちで作ればいいよね!ということで新たにサービスを開発しています。


実際具体的に何をしているか

- 2つのサービスを展開しています

私たちが展開しているサービスは現在2つです。
①365Design Market
②365LIFE realestate selectshop

ロゴ

-①365Design Market

「サンロクゴデザインマーケット」といいます。
こちらは特に不動産業界従事者の方、中でも管理会社さんの課題に寄り添いたいという想いで立ち上げました。
『リノベのレシピを低価格で誰にでも』というコンセプトのもと、"リノベーションのレシピ"を提供するサービスです。

- ②365LIFE realestate selectshop

長い字面ですが、通称「サンロクゴライフ」です。
こちらは2015年、グループ会社の株式会社スズヒロの事業転換期に立ち上げました。
『違いを魅せる不動産ポータルサイト』として、大手不動産ポータルサイトとは逆の戦略をとってきたサービスです。

それぞれのサービスについても書くと長くなりそうなので、それぞれまた別のnoteでお伝えさせていただきたいと思います!
公開されましたらぜひぜひご覧ください。


最後に

今回は遅ればせながら、私たちの会社について知っていただけたら嬉しいな〜という自己紹介でした。
小さな会社でまだまだ微力ではありますが、本気で自分たちが不動産業界の発展に貢献したいと活動しています!

不動産ってあらゆる人の生活に欠かせない、生活の基盤となるものです。
洋服を買うことや習いごとや趣味を楽しむように、不動産選びやその先に待っている生活・人生も楽しんで欲しい。
帰るお部屋が大好きだと、生活がぱっと華やぐと思うんです。

そしてそんな素敵なモノ・コトを提供する側の不動産業界に従事されている皆さまとは、ぜひ一緒に不動産をもっと楽しくクリエイティブなものにしていきたいです。
そのためには業務にまつわる課題やニーズとしっかり向き合い、少しずつでもよりよくしていきたい。
長い道のりかもしれませんが、とても価値のある挑戦だと思っています。

もし私たちに少しでも共感したり興味を持っていただけたらとても嬉しいです!

代表古橋も個人でnoteを書かせていただいています。
代表としての生の声を記載していますので、よろしければぜひこちらもチェックしてください👀

それでは皆さま、よい1日をお過ごしください!
Have a great day!