見出し画像

目覚める人 目覚めない人 私の気持ち

私は 医療の仕事をやめてから 病気や薬の相談にのること 薬に頼らない 本物の食を伝えること 自然栽培の土つくりを 伝えるなど これまで10年以上続けてきました 今回は そんな今までやって来たなかで 感じたことを つらつらと 書いてみようかなと思います 

読んでくださっている皆様 いつもありがとうございます


がんや病気がある人には伝わることも 病気や体の悩みがない人には なかなか伝わらない『添加物』『農薬』『化学肥料』『除草剤』『有機肥料』『硝酸態窒素』『遺伝子組みかえ』『重金属』『医薬品』 ほとんどのものに 使われている『合成化学物質』の危険性は 伝わらないことが 多く どうやったら 多くの人に伝わるのか これまでずっと 私なりに 模索を続けてきました 


3.11 東北大震災があって 国が信用できないと 気づく人が出始め 

生き方を変える人がいる一方 もう 過去の こととなり 忘れ

また 平和ボケに 浸る日本人も まだまだ 沢山いて

けれど 心のどこかで この今の 日本社会に 疑問をもっている人が 増えてきていることは 日本の希望に 感じます

外食や コンビニ スーパーマーケットに 溢れる 添加物や 遺伝子組み換え食品を 国が規制していない日本政府 それを知らされない国民 毎日当たり前に知らず知らずに毒を食べさせられてるなんて 誰も信じられないのは仕方ないんだと 私も 今は理解できるようになりました 


テレビで宣伝していて 国が販売を許可しているのだから コンビニ スーパー 外食 まさかそこで売っているものが毒だと疑うなんて 考えることすらできないのも当たり前で

当然のことだと 長年かけてようやく私もわかるようになりました

しかし 結果この放置国家 日本は 『病人大国』 『自殺大国』 になりました


私たちは戦後から テレビや新聞などに洗脳され 国のことを考えなくなり 世界中の危険な食品の受け入れ先となった今も 何も気づけない日本人が沢山います

洗脳教育を受けてきてしまったから仕方ないのかもしれません

そんな私も洗脳教育をばっちり受けてきてしまって テレビや新聞が正しい みんなとおんなじことをしないといけないと 根拠もなく信じて 経済や歴史 社会 農業 など から目を背けて生きてきました

そんな私を目覚めさせてくれたのは 対処療法しかできない今のひどい医療や介護であり自給自足の人 自然栽培の農家さんとの出会いでした あまりのひどい医療現場を 沢山見てきて 目が覚めました 

救急医療以外 薬が病気をつくり 検査がガンを作ることがあるということを知りました


だからきっといつか その人 その人の人生のタイミングで 気づく日がくるのだろうなと思います  こうやって発信している内容も いつかの誰かの 何かのきっかけになれるのかも しれないのなら 

この小さな発信の意味も 少しは有るかなと思ったりしている今日この頃です🌱

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

ここ最近 コメントの内容が見えなかったり 消えていたり フォローしている人達の通知もこなくなったりしています noteでは検閲が少ないと聞いていますが どうなのかな 『Fac ebook』のように凍結やアカウント停止となるのかな なんて頭をよぎりましたが 発信させてもらえるまでは続けたいものです 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

私のこと

私は『マス ク』も『ワ クチン』もしていませんし 添加物や遺伝子組み換えは食べないし 信頼ある生産者さんたちに 安心な作物で加工品をつくってもらったりすることが多いですが

私の両親も親戚もワクチンを打ち マスクを外さず 添加物を食べます 私のように医療で働いてきた人間の話を 聞きません 最初はそれが辛くて 他人に理解してもらおうと必死になっていた時期もありました 

しかしここ何年かは 少ないながらも 仲間ができました がんや糖尿病がよくなって 健康になった人達が 私のすすめるものを 私から買ってくださるようになり ビジネスとして 講義を受けてくれる人が少しずつ出てきてくれました ありがたいことです 

なので前ほど必死にという気持ちはなくなりました

伝えなくても 伝わる人には伝わる そう思うようになりました 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

仲間でもある整体師からの言葉

いつも私から大量のお米や 野菜など 購入してくださっている先生から 言われたお話です

●先生『9割りの日本人が 添加物や遺伝子組み換えのことを毒だと思ってないし そんなに悪いものが 売られるわけないと 国を信じてるでしょ  そして 農薬や肥料をまくことが 当たり前になっている そんな 汚染された地球の時代に 僕たちは生まれた中で  あなたは 信用できる農家さんと 繋がり 本来の 日本の伝統調味料などの 生産者さんたちと 付き合うことができていること自体 奇跡だし 幸せなことだよ  そして それを 伝えることを 生業とさせてもらえてるなんて いいお仕事をしているんだよ 僕たちは 点と点だけど こうやって 繋がることで 線になっていくんだよ だからこれは ありがたいことだよね 伝える楽しさ 繋がる楽しさ 伝わらなくて当たり前 伝わったら感動 死ぬまで同士で がんばろうね 』

●私『はい 本当ですね 究極の本物のたべものを伝え 広めることが お仕事になっていることは 昔 薬局で働いている 自分から見たら 夢のようです 先生たちと こうやって夢を 語れることも楽しくて 嬉しいです』

こういうような話をしました

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

お金


お金というものを意識せず 今までやって来ました 周りから 『バカだ うまくいかない 』『続けられない』などと 笑われてきました 確かにお金のことを考えずに やってきて どん底を何度も 経験しました 今も そんなに多くの収入が あるわけではありません けれども不思議なことに 何も食べるものがない お金がない ギリギリのとき 不思議と 講義の依頼のお仕事を もらえたり お米をかって もらえたりと 助けが 入ってきました お金は あとからついてくると いうお話を よく聞いていましたが まさに 私はその連続です 

お仕事にしようとして 活動していなかったことも そこに対価をつけてくださる方が いたり 買えるお店を紹介しても 私から購入してくださったりと

本当に お金ってあとから ついてきてくれるという体験を させてもらってきました

人生1つでも 自分のやりたいこと 好きなことを極めると そのなかで 生かしてもらえるもんだと 最近思えるようになりました

どん底経験が よいとは思いませんが 不思議と その どん底経験もダメ と思わなく 失敗体験を させてもらえたことを むしろ今は ありがたいと 思うようになりました

昔の私は そう思えなくて もがいていましたが 『人生は水のごとく』 なるように なる ということが 本当に あるんだなぁと思います

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

最後に

今の時代は お金がある人も ない人も 悩みはつきないことも あると思いますが きっとうまくいく って信じられる心と 行動力さえあれば よい方向へ いくようなきがします🌸

戦争時代 生き抜いてくれた ご先祖様たちのお陰で 命があることは みんな同じですし 日本という国が これからも 続いていけるよう 私も できることを これからもやり続けて いきたいと思います

今回 新しくできた参政党の 神谷さんの お話を聞いていると 不思議と 力をもらえます

そしてこちらのnoteを 読んでくださる方たちは とても優しい方が多いので メッセージもとても嬉しいです💮 ありがとうございます

いつも 読んでくださっている方がいて 活力になっています

これからも noteさんが 発信させてくださるまでは 続けていきたいものです

つたない文章ですが 読んでくださり ありがとうございます🌸