見出し画像

我が子、雨に興味を持つ

昨日の話。

子供と自転車でお出かけ中、突然の雨。


雨粒も大きいし、前が見えないほど。

痛いなと思って、家に着いて自転車を降りたら

洋服に雹がついていたくらい。


子供はあまり濡れずに済んだのですが、

家に着いた後も、家の中に入らず、雨(雹)に打たれていました。

おうち入ろうと言っても、イヤイヤと動かない。

楽しそうだけど、

お父さん、全身ビショビショで寒いんだけど。

ここまでビショビショになるのは久しぶり。

中学高校時代のサッカーの試合を思い出しました。


少し経つと、雨も弱まってきて止んだので、

どこかで雨宿りすれば良かったかな。


雨が止むまで、そこで濡れながら空を見上げていた我が子・・・

雨が降っているときはあまり外に出ていないため、

きっと、これなんだろうと思っていることでしょう。


お読みいただき、ありがとうございました!


■薬と心電図がつながる、理解が深まる、ニガテを克服するための

 著書『心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~』はコチラ

■『薬のニガテさん応援!現場に役立つクスリのはなし』

 みや@薬剤師のLINEはコチラ

■みや@薬剤師が公認回答者を務める心電図新世界コミュニティはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?