見出し画像

今日の喫茶店営業542・喫茶店に知ってる音楽が流れるとベースラインばかり歌う常連客に一言

前にドラムをやっていたという男性客がよく喫茶店に来てくれていた時は懐かしいJPOPとかが流れると膝から太ももを両手で叩いてリズムを刻んでいた。

毎回太ももをぱちぱちと叩いてドラムっぽいことをやってるので、なんかウザいなーと思ったりしてた。

最近、喫茶店に知ってる音楽が流れると低音ばかり歌う常連さんがいる。

『俺はベースラインわかってるぜ!』『ハモれるんだぜ!』っていうアピールなのだろうか?
毎回毎回、来店してコーヒーを飲むたびにベースラインを歌っているのだ。

最初は我慢していたんだけど、最近の私は更年期なのかイライラしている時に、またベースを歌っていたので「うるせー!たまには主旋律を歌え!」と、とうとう言ってしまったw

最近、あの常連客…ベースラインを歌ってないなぁ…もしかして「うるせー!」って私が言ったこと気にしてるのかな?

私が文句言っても懲りずに喫茶店に来てくれるなんて良いお客さんだなw

毎回、ベースを聞かされなくて済むようになって良かった!と思った1日でした。

おわり

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。