見出し画像

今日の喫茶店営業918・カウンター席に座りたい人が多くてめんどくさかった。

今日はカウンター席の取り合いだった。

まず、メガネが出来上がったようでメガネ屋さんが喫茶店まで届けてくれでランチをしてくれた。
メガネの到着は嬉しくてカウンター席に座ってもらい、話は盛り上がる。

しばらくすると信用金庫の子がやってきてカウンターに座る。
すぐ隣に座ると窮屈なのでひと席開けて座るとカウンターは2人でいっぱいになる。

そこへ商店街の常連さんがやって来たんだけど、カウンターに座れず渋々普通の席に座る。

まぁ、メガネ屋さんは久しぶりの来店だし今日はカウンター席を譲ってあげてよ…と思うんだけど、商店街の常連さんも爪痕を残したいのか、普段はコーヒーをブラックで飲むんだけど、「今日は甘くしたいから甘くして〜」と、飲んでいる途中のコーヒーを私のところに持ってきてガムシロを入れさせるw

メガネ屋さんもメガネ屋さんで「株で儲かってる」とか言ってて、男どもはよくわからない主張がいっぱいあってめんどくさかったw

もう少ししたらテイクアウトやランチお届けサービスをやりたいと思っていて、うまく成功させたいなぁ!と思った1日でした。


おわり


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。