見出し画像

焼き芋と羽釜で新米披露。

こころん自然農園では、さつまいも掘り体験イベントを開催致しました!


貴重な休日を、当園にお越しいただいたご家族の皆さま、ありがとうございますっ!


早速、映える掘り方講座

画像1

つるごとさつまいもを高らかに掲げることがコツです。

画像2

画像3

画像4

みんなそれぞれ、自分で掘ったお気に入りのさつまいもを大切に持っていましたね!


たくさん掘った後の休憩中…

羽釜で炊飯した無農薬べっぴん米が炊き上がりました(°´ ˘ `°)/

画像5

7分搗き玄米なので、白米よりもビタミン、ミネラルが多く、何と言っても食物繊維が豊富!

そのため、血糖値が緩やかに上昇するというメリットもあるので、からだに負担が少ないのです( •̀∀︎•́ )✧︎


おにぎりにして、早速実食!

画像6

幼稚園では白米との意給食を食べることに苦戦しているお嬢さんも、パパとママのおにぎりを食べちゃうくらいお気に入りに…!

お子様の味覚って正直ですし、『このおにぎりは美味しーっ!』って言葉…控えめに言って最高過ぎです✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

ありがとうございますっっ!!


おにぎりを食べたのもつかの間…

焼き芋のいい香りがしてきたではないですか!

画像7

もみ殻でじっくり焼き上げたやきいも…

中まで熱が通っているかといいますと…

画像8

……っ!!

これは美味しそうっ!いや、美味しい!!

無農薬、無肥料の、さつまいもなので、皮のまま食べることをオススメします!


たくさん食べたら、動きたくなってきた!

画像9

避暑スペースを兼ねたテントの中でも元気元気!


そのあとは、スナップエンドウの種まきをしました。寒い冬を乗り越え、来年の5月中旬に収穫予定です。

画像10

短い時間ではございましたが、たくさんの笑顔を届けてくれた参加者の皆さま。

私たちこころん自然農園のすっぴん野菜たちは、皆さまのご来園をこころよりお待ちしております。

画像11


ありがとうございました(*´꒳`*)

このサポートは、ご来園いただく未就学児に対して、農業体験活動費に使わせていただきます。笑顔を育む農業体験の糧となります。ありがとうございます(°´ ˘ `°)/