129.コトバ

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

129.コトバ

普段の会話では然程に違和感は覚えませんが
ふとした時の表現で特にカタカナ語で定着したものは
神様方に伝える時に迷う事があります

例えば127のTVの影響で書いた
キス
これって現代語というかそもそも日本語でもない
今は我が家の神様方に通じているけど
じゃあ神様方はそもそもなんと表現していたのだろう?

接吻?口吸い?
もっと文章っぽく
唇を合わせる?

どれも最近の話し言葉や読み言葉で
聴いたり見たりしない分
なんというか艶かしい雰囲気があって気恥ずかしい!!

これは直接聞くしかないと
意を決して聞いて見たら…全員目を逸らした!

ちょっとー!!!
男子!!女子に恥をかかせないでよー!!!
ってなった私の氣持ちを察して下さい

下ネタ?を振った私が悪いのか
そういう話題(夜のウフンな話題)は
一切応じない紳士な態度が悪いのか…!?
いや、紳士な態度の其処は寧ろ評価されるところか!?
ならやっぱり聞いた私が悪いですね
はい、反省。また忘れた頃に聞き直しますね(ぁ

神様方と人に垣根が無くなる
そんな時が来る
その時には神様だった方々と恋人同士になられる
そんな方々も出てくると思うんです

そうなった時に
キスをする事を口に出して伝える時には困りますよね
皆様ならなんて伝えます?
もう言葉で伝えるよりも瞳で伝える!?
ちょっと強引に行動で示しちゃう!?

今回の記事はキスを例えにあげましたが
もっと色んな事で
伝え方が悩ましく思えるものがありますよね

キスって言葉も神様方の感覚からして
もしかしたら…
ギャル語を私達が聞いた時のような
若さや年齢的についていけない感を
しみじみと感じているのでしょうか…!?

ギャル語っていうのが既に古いよ
もう聞く事もないよ
って思った方
その思いはそっと胸にしまって下さい
私には未だに若さ煌めく表現なんです…

129.コトバ