見出し画像

【20190912】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.妻が口に手をあてて「アワワワワワー」とやると、同じく口に手をあてて「アーーーーー」とやる息子

真似するのがどんどん上手に、早くなってきている。
最近口を閉じながらニコッと笑うこともできるようになってきて
いよいよ愛しさが留まるところを知らない。

2.朝起きたらとても過ごしやすい気候で、高校2年生になるときに感じた春の柔らかい日差しに対する心地よさや先輩になることへの希望・不安な気持ちを思い出した

あのときも同じようなことを感じていたっけ。
仮にどんなにネガティブなことが起きたとしても、一切言い訳ができないくらい心地よい気候だった。

3.ラーメン屋飲み

お世話になったラーメン屋さんで飲み会。
晩酌セットは一見「こんなに食べ物をたくさん出してもらって、ものすごいお得!」
と思っていても、飲み物はだいたい1杯分しかなく
余っているおつまみを言い訳に、結局何杯も飲んでしまうパターン。
飲んでいるメンバーも最高に楽しかった。
やはり家を買うときはいかに頭金を出せるかが非常に大事だと感じた。

=====
「どうも遅刻グセがあると気づいたら、以下のことを実行してみよう。
・移動時間を3〜5割増しで考える。
・前の日に、明日、必要なもの、着ていくものなどをきちんと整えておく。
・書類などは特に気をつけて点検し、「これも必要かもしれない」と図表や写真など補足データも用意する。」
〜菅原圭『お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #口に手 #天気 #快適 #高2 #春 #ラーメン屋飲み #晩酌 #セット #菅原圭 #お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?